田舎おじさん 札幌を見る!観る!視る!

私の札幌生活も17年目を迎えました。これまでのスタイルを維持しつつ原点回帰も試み、さらなるバージョンアップを目ざします。

チャレンジ(挑戦)

2006-06-06 17:31:36 | その他
 チャレンジ・・・
 なんて攻撃的な言葉だろう
 なんて前向きな言葉だろう
 若々しい響きが耳に心地よい
 
 立ちはだかる大きな壁に向かって
 君は今、敢然と挑戦を開始した

 あきらめるな くじけるな
         歯をくいしばれ!

 光はきっと見えてくる

 そう、人生は挑戦(チャレンジ)なのだから・・・


 上記の詩の稚拙な(?)は、十数年前にある挑戦をした少年たちに贈った詩(言葉)です。そして今、このことが自分に跳ね返ってきているように思われるのです。
 肉体的な衰えは確かに自覚するのですが、気持ちまで萎え、衰えてはかなわない。気持ちだけはいつまでも若く、張り切っていたいと思うのです。
 少年たちに贈った言葉を、今度は自らの生き様に活かしていきたいものと思っています。


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。