田舎おじさん 札幌を見る!観る!視る!

私の札幌生活も17年目を迎えました。これまでのスタイルを維持しつつ原点回帰も試み、さらなるバージョンアップを目ざします。

契約完了!

2006-05-23 22:06:17 | その他
 予定通り、今日札幌往復を敢行し、マンションの契約を完了してきました。
 妻と一緒に「これで一段落だね」と語り合いました。
 販売会社の方の話によると、購買層はやはり私たちのような団塊世代が中心のようです。どのような人たちとご一緒するのか、興味と不安が募ります。私はできれば良い意味でのコミュニティーを形成できればと思っています。
 
 ところで、初めての札幌往復(往復でおよそ600km)でしたが、意外に楽にこなせたというのが実感です。その主たる理由は、高速道路での定速度行です。私の車には、スピードを一定に保つ装置(何ていう装置でしょうか?)が装備されています。高速に入ると、私は時速100kmにセットします。そうすると、ほとんどの車は100km以上で走行しますので、私の車を次々と追い越していきますが、私は定速でアクセルを踏むことなく、ラクラク運転が可能となるのです。
 今日、往路は雨のために理想的にはいきませんでしたが、復路は高速に入ってから、降りるまでの約160kmくらいをずっーと100kmで走行することができました。その間、私が追い越した車はたったの一台、私の車を追い越した車は数知れず・・・。まったくの楽々運転でした。高速運転はこの方法に限ると思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。