AKira Manabe ブンブン日記

enjoy eating fun to cooking

映画レオニー

2012-04-22 01:00:10 | Weblog
下手でもお客さんの気持ちを汲んだ接客がファンをつくる!
そこを教える肝はまずアルバイトが体感する事です。
それは優良店舗の見学ではない!
店長がアルバイトにそう接するんです!
それだけでどれだけの効果がでることか。
実践すればわかります。


◆◆映画

今日はお休みをいただき、西条に映画を見に行きました。

【レオニー】
という映画で、芸術家イサム・ノグチを育てたお母さんの物語でした。


パソコンで調べてみると…

【見どころ】
世界的に有名な彫刻家イサム・ノグチの母、レオニー・ギルモアの波乱に満ちた生涯をつむぐドラマ。
「ユキエ」「折り梅」で注目を集めた松井久子が監督を務め、7年の歳月をかけて製作。
「シャッター アイランド」のエミリー・モーティマーがレオニーを演じるほか、中村獅童、原田美枝子ら日米の実力派キャストが集結している。

【ストーリー】
20世紀初頭のニューヨーク。
文学の道に進む夢を持つレオニーは、とある日本人男性と出会い愛するようになる。
やがて、彼の子を身ごもったものの、その男は一方的に日本に帰国し、レオニーはシングルマザーとなってしまう。
彼女は我が子を“イサム・ノグチ"と名付け、日本とアメリカ、2つの国で懸命に生き抜いていく。

(監)松井久子
(出)エミリー・モーティマー、中村獅童、原田美枝子、竹下景子、吉行和子
2010/角川映画


久しぶりに重厚な内容の大作を観ました。


はじまる前に、映画を紹介していただいたヴァンサンカンの石原社長が楽屋に案内してくれて、松井久子監督に会わせていただきました。

「男性にはキツい内容よ」
とお話されていましたが、映像、配役、音楽、脚本などすべてに素晴らしく引き込まれました。

涙あふれるいい作品でした。

石原社長プレゼントありがとうございます。


松井久子監督が、夜に小松本店まで食事に来ていただきました。

嬉しいですね。