AKira Manabe ブンブン日記

enjoy eating fun to cooking

マルブンが目指す会社像

2012-04-15 22:37:05 | Weblog
相手のことに心を使い、見返りを一切要求しないのが真実の愛。見返りを要求している間は愛ではない。それは単なる我欲にすぎない。



◆◆思いやり

マルブンでは、ホスピタリティを大切にしています。

ホスピタリティとは相手のことに心を使うこと。


思いやりのことです。


お客さまに気を配って、目を配って、心を配ること。

これを気働きといいます。

「あの人はホスピタリティが高いね」と言われるには、かなりの努力が必要です。

努力も相手に対する愛の形の表現のひとつです。


しかしながら、思いやりはお客さまにできても、共に働く仲間にできなければ、それは本物ではありません。

お客さまには笑顔でも、仲間には笑顔がない…


これは本当にいい接客ができているとは言えません。

偽者です。


本物のホスピタリティがある人は、仲間にもお客さまと同じように笑顔や思いやりの気持ちで接することができる人がマルブンの理想のスタッフです。


マルブンの価値観は、「人に喜んでもらうこと」です。

人とは、お客さま、共に働く仲間、取引先さん、地域社会の皆さんのことを言います。


思いやりを持ったスタッフがたくさん働いている、そんな会社がマルブンが目指す会社像です。