今、ここで(Now ,here) by 中村真生子

自分探詩(じぶんさがし)& 山陰柴犬かれんとの日々

「ありがとう、えっちゃん」

2011-02-18 10:03:59 | えっちゃん

えっちゃんは

髪を結んでいるよ。

たいていいつも。

一つだったり

二つだったり

みつ編みだったり

いろんなふうに。

それがとてもかわいくて

私も結ってみたよ

昔していたみたいに。

〝ごましおのびん〟となり

もう似合わないと思っていたけど

「なかなかいいじゃん!」

「ありがとう、えっちゃん」

Photo

オヒアレフア(とっとり花回廊)

copyright Maoko Nakamura


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
maokoさん (kyabetu)
2011-02-18 21:33:15
maokoさん

だんだん年とともに、髪がやせてきて、みすぼらしくなってきました。
若い頃は、髪は長くしていて毎日アップにしていました。
今はバッサリと切ってショ-トです。

長いと三つ編みも似合いますが・・・
maokoさんは長いのですか?うらやましい。
私はカツラをのせたいくらいよ(ーー;)

お花、めずらしいですね。きれい(^^♪

えっちゃん可愛いですね~
返信する
Kyabetuさん (maoko)
2011-02-18 22:49:30
Kyabetuさん
左右不対称な癖があり、また無精なので、
結んでいるのがいちばん楽なんです。
ぎりぎり結べる長さに切ってもらっています。
いつも後ろで一つに結んでいるだけなのですが、
珍しく昔みたいに
みつ編みの編み込みを入れてみました。
Kyabetuさんは髪が長かったのですね。
今のショートもお似合いだと思いすよ!
花は、ハワイなどで見られる花のようです。
名前を控えていなかったので
探し当てるのに苦労しました。
ブラシの木や緋合歓に似ていたりもして。
返信する

コメントを投稿