今、ここで(Now ,here) by 中村真生子

自分探詩(じぶんさがし)& 山陰柴犬かれんとの日々

伊予柑-いい予感

2011-02-17 10:34:00 | 食べ物

瀬戸内の島で育てられた

伊予柑が届いた。

皮をむくと

甘く優しい香りがふんわり。

農薬や肥料は使わず

太陽や潮風、雨といった

自然のごちそうだけで実った果肉が

スーッと体になじんでいく。

「伊予柑-いい予感!」

そんな広告もあったよね。

いい予感は

外からやって来るものではなく

内なる喜びの声かもしれない。

元気をもらった細胞たちの

「ありがとう、頑張るよ」という・・・。

Photo

グズマニア(とっとり花回廊)

copyright Maoko Nakamura


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
maokoさん (kyabetu)
2011-02-17 21:33:49
maokoさん

p{・ω-*}qこんばん…ヽ{*・ω・*}ノわー

伊予柑さぞおいしかったことでしょう!
いい予感、あたりましたか?

まだ、寒いですが、早く春がくるといいですね。
返信する
Kyabetuさん (maoko)
2011-02-17 21:50:58
Kyabetuさん
こんばんは!
絵文字、凝っていますねえ、すごい!!
伊予柑、美味しかったです。
ビタミンCたっぷりで
お肌もピカピカになるかな???
本当に今年ほど春が待ち遠しい冬はないですよね。
「1月は行く、2月は逃げる…」と言われるけど
長~く感じます!!
返信する

コメントを投稿