今、ここで(Now ,here) by 中村真生子

自分探詩(じぶんさがし)& 山陰柴犬かれんとの日々

ラ・カンパネラ

2012-05-02 23:13:37 | バラ・ハーブ

花の季節にふさわしく

市場の中も花盛り。

目移りしながら歩いていると

一束のバラが目にとまる。

淡いアプリコット色の

フリルのような花弁

そしてそのボリューム。

あまり見たことのない

バラだった。

買って帰って青い瓶に飾る。

というか青い瓶に飾ろうと決めていた。

日に日にゴージャスさを増す

そのバラに

いっとう喜びを感じたのは

名前を知った時だった。

「ラ・カンパネラ」。

たまらなく好きなリストの曲の名。

Photo

バラ/ラ・カンパネラ〈バラ科〉

copyright Maoko Nakamura


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラ・カンパネラ! (kyabetu)
2012-05-04 14:30:03
ラ・カンパネラ!

なんて素敵な名前のバラでしょう。
フリフリがきれい・・・
また、色もすごく神秘的ですね。
見入ってしまいました。
返信する
■kyabetuさん (maoko)
2012-05-05 21:52:52
■kyabetuさん
名前もステキで
フリルたっぷりでゴージャス!
結構注目のバラのようですが
知りませんでした。
こんなにゴージャスなバラなのに
農家の方の持ち寄りのお店で買ったので
3本で300円でした。
ちなみにネットで調べたら1本400円でした!
返信する

コメントを投稿