今、ここで(Now ,here) by 中村真生子

自分探詩(じぶんさがし)& 山陰柴犬かれんとの日々

ハナミズキ

2012-05-01 15:02:04 | 

母の日が近いので

どこか行きたいところはないか

母に聞いてみる。

行きたいところはないけど

ハナミズキが欲しいという。

近くのホームセンターに

ピンクのものが1本だけあったという。

さっそく行ってみると

幸いまだ残っていた。

2メートルほどのものが3,980円。

しかも3割引きになっていた。

地元の作家さんが作った

茶碗と湯呑もプレゼントした。

いつか、姉と

この日のことや母のことを

話すのだろう。

思い出話として…。

母が植えた庭の

ハナミズキの咲く頃に…。

Photo_2

ハナミズキ〈ミズキ科〉

copyright Maoko Nakamura


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なお母様ですね。 (紫苑)
2012-05-02 12:10:30
素敵なお母様ですね。
ギブスで足を固定された母の介護生活と仕事の両立は難しいです。
私は毎日、母の日みたいなもの。
でも母の日はそれはそれで何かしてあげたい。
庭に花を植えてみようと思います。
返信する
ハナミズキの木がほしいとおっしゃるお母様。素敵... (kyabetu)
2012-05-02 22:46:38
ハナミズキの木がほしいとおっしゃるお母様。素敵ですね。

残念ながら私は母の日にあげる母はいませんが、

今はもらう方になってしまいました。

先日、あるブロ友さんからクリスマスロ-ズをプレゼントされました。

びっくりでしたが、嬉しかったです。


maokoさんのお母様、幸せですね。いつまでもお元気で・・・

お花っていいですよね。
返信する
★紫苑さん (maoko)
2012-05-02 23:24:43
★紫苑さん
介護とお仕事、本当に大変なことと思います。
お花を植えられるのは
良いプレゼントになると思います。
喜ばれると思いますよ。
何を植えられるのかな?
それが紫苑さんの励みにもなりますように。
返信する
★kyabetuさん (maoko)
2012-05-02 23:29:42
★kyabetuさん
もう母もあまり出たがらなくなりました。
たくさん歩くのは疲れるみたいで。
ハナミズキが残っていてよかったです。
クリスマスロースをプレゼントされたのですか?
いいですね。
私もクリスマスローズ、大好きです。
本当にお花をもらうのは嬉しいですね。
kyabetuさんはお子様からのプレセントも楽しみですね!
返信する

コメントを投稿