今、ここで(Now ,here) by 中村真生子

自分探詩(じぶんさがし)& 山陰柴犬かれんとの日々

ふたり忘年会

2011-12-04 12:03:59 | 食べ物

ふらりと入った食堂で

「限定20食」というランチを頼むと

思いがけないほどの品数の料理が並ぶ。

にわかに

「ひとり忘年会」気分になってくる。

カウンターの席は

年配の女性や若い男性や

みんなひとりのお客さん。

隣の女性とご馳走を前に話が弾み

見知らぬ人と

「ふたり忘年会」気分になってくる。

Photo_2 

アリッサム〈アブラナ科〉

copyright Maoko Nakamura


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 昨日はさっそく拙ブログに起こしいただき、恐縮... (風紋)
2011-12-04 23:20:22
 昨日はさっそく拙ブログに起こしいただき、恐縮です。
 今日、小出さんの講演を聞いてきました。あまり情報のない方々向けの砕いた話でしたが、隣県に原発が控えているわが市民にとって、殊の重大さがひしひしと伝わる内容でした。

 小出さんにちては、拙ブログでも納戸か言及しています。↓
 時間のあるときに立ち寄ってください。
http://blog.goo.ne.jp/humon007/s/%BE%AE%BD%D0%CD%B5%BE%CF

返信する
ふたり忘年会とはおしゃれですね。 (kyabetu)
2011-12-04 23:29:20
ふたり忘年会とはおしゃれですね。
もう、忘年会の季節に」なりました。


あっと言う間の1年でしたねえ・・・・
返信する
■風紋さん (maoko)
2011-12-05 20:04:54
■風紋さん
こちらこそ、お越しいただきありがとうございます。
私は土曜日にあった講演会に参加させていただきました。
日曜日の会は行けなかったので
楽しみにブログを拝見させていただきます。
土曜・日曜とたくさんの方が小出さんの話が聞ける機会が持てて
とてもよかったと思います。
会を設定してくださった方々にも感謝です!
返信する
■kyabetuさん (maoko)
2011-12-05 20:11:10
■kyabetuさん
本当に早いです。
もう食事をするたびに忘年会気分ですよね。
とはいえ、まだまだしなければいけないことがたくさん。
あまり浮かれてもいられませんよね(笑)。
返信する

コメントを投稿