今、ここで(Now ,here) by 中村真生子

自分探詩(じぶんさがし)& 山陰柴犬かれんとの日々

宝探し

2014-02-09 11:02:55 | 気持ち

消しゴムで消した

いくつもの可能性。

あるいは

鉛筆で塗りつぶした

いくつもの夢。

鉛筆を持って

消し跡をなぞり

消しゴムを持って

塗りつぶし跡を消す。

心の声を聴きながら…。

宝探しのように

楽しみながら…。

そうして

心地よい自分になっていく。

消しゴムで消した

いくつもの可能性。

鉛筆で塗りつぶした

いくつもの夢。

たくさんあるほど

お宝がいっぱい。

たくさんあるほど

楽しみがいっぱい。

Photo

クリスマスローズ〈キンポウゲ科〉

copyright Maoko Nakamura


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
maokoさんはこうして宝さがしのように毎日詩を書か... (kyabetu)
2014-02-09 23:09:42
maokoさんはこうして宝さがしのように毎日詩を書かれているのですね。

素敵だなあ。

クリスマスロ-ズつぼみをたくさんつけましたね。

こちらは、大雪になって大変でした。

慣れないのでね。

そちらは大丈夫でしたか?

クリスマスロ-ズの鉢を急いで家に入れました。

お花たちが雪をかむってかわいそうでした。

返信する
★kyabetuさん (maoko)
2014-02-10 11:56:30
★kyabetuさん

苦手なことも、
どうして苦手なのか考えると、原因があったり。
子どもの頃に、気になることを言われたりしたことなどの。
逆にそれは好きなことだったり。
そんなことに最近、気づきました。
それを克服するのは大変ですが
楽しみながらチャレンジできたらいいな~と思っています。

クリスマスローズの時季になりましたよね。
写真は「皆生観光センター」に植えてあるものです。
我が家にもたくさん植えているので開花が楽しみです。

関東は大雪で大変でしたね。
こちらは積もっていはいませんが、
雪がちらついていて、風もすごいです。
立春になると同時に冬がやってきたようです。
気温も低く寒いです。
花たちも震えていますよね。
犬のかれんは外でも、めっちゃ元気ですが(笑)。


返信する

コメントを投稿