今、ここで(Now ,here) by 中村真生子

自分探詩(じぶんさがし)& 山陰柴犬かれんとの日々

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
入澤康夫の長編詩『わが出雲 わが鎮魂』の最終章... (風紋)
2013-04-02 10:49:10
入澤康夫の長編詩『わが出雲 わが鎮魂』の最終章を思い出しました。

 毘売(ひめ)の埼(さき)
 旅のおわりの
 鴛鴦(おし)・鳧(たかべ)
 浮きつつ遠く
 永劫の
 魂まぎ人が帰ってくる
返信する
★風紋さん (maoko)
2013-04-02 17:30:20
★風紋さん

このような格調の高いを詩を
思い浮かべていただき恐縮です。
浅学ゆえ、このような詩人が
おられることすら知りませんでしたが
出雲の悠久の歴史が胸によぎる気がします。
返信する
たまたま・・・の出会い。 (grass)
2013-04-02 22:12:41
たまたま・・・の出会い。
でもそれは、運命に導かれているのですね、きっと。
返信する
★grassさん (maoko)
2013-04-02 22:45:04
★grassさん

そんな気がしました!
「魂魂」と漢字を思い浮かべながら
言ってみると面白いかも。
返信する

コメントを投稿