今、ここで(Now ,here) by 中村真生子

自分探詩(じぶんさがし)& 山陰柴犬かれんとの日々

ごめんね、「かれん」

2015-03-01 20:39:06 | 「かれん」
夕方、
所要があって
あわただしく家を出る。

出がけに、
「かれん」を見ると
外は雨ゆえ
小屋からこちらを見ている。

でも、珍しく
小屋の奥からでなく
小屋から首を出して。

見送ってくれているのだ
と思っていたものの
途中の車中で、ふと気づく。

まだ、夜ご飯を
あげていなかった!

あわてて家に帰り
ご飯をあげる。
いつもより1時間遅れ。

ごめんね、かれん。


何かを見つめている「かれん」


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyabetu)
2015-03-03 14:05:58
かれんちゃん、ご飯が遅くてびっくりしたかな。

そんな目でみるからでしょうか。

なんとなく哀愁のある瞳ですね。
返信する
ごめんね、かれん (maoko)
2015-03-03 22:02:53
★kyabetuさん

友人宅で、わんこにご飯をやり忘れた
という話を聞いたとき、
わが家では絶対そんなことはない
と思っていましたが、
やってしまいました!
本当に、「ごめんね、かれん」です。

返信する

コメントを投稿