今、ここで(Now ,here) by 中村真生子

自分探詩(じぶんさがし)& 山陰柴犬かれんとの日々

だから言ったでしょ!

2010-12-29 17:14:12 | 気持ち

餅つきの手伝いに行った。

ついた餅を運ぶ時

「そこ、滑るからね」と言われ

気をつけて運ぶ。

運び終えて

引き返えした時

ツルリ!

尻餅をつく。

「そこ、滑るからね」

こういうことか。

痛みの中で

言葉の重みを実感する。

「滑った!」

「だから言ったでしょ!」

Photo

シャコバサボテン

Copyright Maoko Nakamura


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
maokoさん (kyabetu)
2010-12-30 21:44:09
maokoさん

大丈夫ですか?すべって、あと、いたかったでしょう?
私は自分がすべって、体制をたてなおすことができず、椅子の足に激突!
大たい骨頚部骨折で、救急車で運ばれ、手術したので、ころんだり、すべったりと聞くと
ゾッとします。
仕事中のことだったので、そこでリタイアとなりました。
人工骨なので、前のとおりにはなりませんが、今は、杖なし、出かけられます。

maokoさんもお気をつけてくださいね!
もう、今年も終わりますね。
返信する
Kyabetuさん (maoko)
2010-12-31 15:26:53
Kyabetuさん

ご心配していただき、ありがとうございます。
痛かったけど、大事には至りませんでした。
Kyabetuさんは、本当に大変でしたね。
尻餅をついたどころの比ではないですよね。
お怪我をされたというのは、このことだったのですね。
でも、杖なしでお出かけできるようになられたとのこと、よかったですね。
ホント、気をつけねばと思っています。
返信する

コメントを投稿