今、ここで(Now ,here) by 中村真生子

自分探詩(じぶんさがし)& 山陰柴犬かれんとの日々

光のハグ

2011-08-31 10:53:57 | 自然・植物

情熱的な「赤」

元気な「橙」

明るい「黄」

心落ち着く「緑」

爽やかな「青」

和みの「藍」

神秘的な「紫」。

光の中に佇むと

七色の光が抱きしめるよ。

それぞれを輝かせて。

あなたも

わたしも

分け隔てなくだれもみな。

光の中に佇むと

七色の光が抱きしめるよ。

それぞれが精一杯。

喜びも

悲しみも

分け隔てなくすべてみな。

そうして命は守られてきた。

そうして心は癒されてきた。

ずっとずっと昔から。

光の中に佇むと

七色の光が抱きしめるよ。

それぞれが一つになって。

Photo Photo_2

朝顔〈ヒルガオ科〉

copyright Maoko Nakamura


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
8月も終わりますね。 (kyabetu)
2011-08-31 23:50:28
8月も終わりますね。
早いですね。
今年の夏は震災のあとだったので余計きびしかったですね。
maokoさんのおっしゃるように光はだれにもわけへだてなく
ふりそそいでくれます。
今年の冬は、勝手言いますが、東北の方々にたくさん
ふりそそいでくれるといいですね。
返信する
■kyabetuさん (maoko)
2011-09-01 10:04:54
■kyabetuさん
9月になりました。
まだ暑いですが、9月の声を聞くと
遠くに年の瀬を感じてしまいます。
kyabetuさんのおっしゃられるように
被災された方々、
大変な思いをされている方々に
温かい光がたくさん降り注いで
希望が持てる新年を迎えられるといいですね。
返信する

コメントを投稿