Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

最近涙した作品

二つあります。
一つは以前から楽しみにしていた映画「Life/天国で君に逢えたら」。
有名なプロウインドサーファ飯田夏樹氏の半生が描かれています。
実際にあったお話なのでとても説得力があり、涙があふれました。
夫婦、家族の絆の大切さや,真の仲間の絆の強さと暖かさに
感動しました。
亡き飯島氏はもちろんですが、奥様のサポートには頭が下がります。
天国でまた君に会えたらと飯島氏が思うの頷ける素敵な方ですね。
大沢たかおさんには飯島氏の影が見えました。
ハワイ島にゾッコンな私は、またハワイの風を感じたくなちゃったぁ。

もう一つは川口晴著『犬と私の10の約束』という本です。
これがまた泣けました。
反省もしました。
  1 私と気長に付き合ってください。
  2 私を信じてください。それだけで私は幸せです。
  3 私にも心があることを忘れないでください。
  4 言う事を聞かない時は理由があります。
  5 私に沢山話しかけてください。人の言葉は話せないけど,
わかっています。
  6 私をたたかないで。本気になったら私の方が強いことを
忘れないで。
  7 私が年を取っても仲良くしてください。
  8 私は10年くらいしか生きられません。だから出来るだけ
私と一緒にいてください。
  9 あなたには学校もあるし友達もいます。でも私には
あなたしかいません。
 10 私が死ぬ時お願いです、側にいてください。どうか
覚えていてください。私がずっとあなたを愛していたことを。 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
taeさんへ
基本的に大きなものが可愛く見えるのに私は
たまらないのです。
だからきっと会長のこともいイチコロになりそう。
マナティ
sakiさんへ
海好きなsakiさんなら、なおさらのことでしょう。
よかったぁ今年は楽しめそうですね。
tae
変えましたー
すみません、変えました。
さすがKuniさん、よくご存知で…(笑)
あきっぽい性格なので、すぐ変えたくなっちゃうんです。
これでしばらくは変えないと思いますが…。

家に帰ると会長(笑)がしっぽをぐるぐる回して
(回るんです…)
耳をぺったんこにして喜んでくれるんですが
ホント、心がほぐれます。
マナティ
ロータスさんへ
ハイ、犬の十戒に似てますです。
ロータスさんのおっしゃるとおり、心が揺れない人はワンちゃん猫ちゃん飼っちゃいけません。
マナティ
taeさんへ
ようこそtaeさん。
ご心配なく、会長(ワンちゃん)の顔をお写真でみても幸せそうですよ。
っていうか、taeさんミクシーの名前変えましたか?
一時分からなくなりました。
そういえばkuniさんが以前、時々名前が変更すると
いってましたっけ。
ロータス
犬と私の10の約束・・・
『犬の十戒(作者不明)』と、よく似た作品ですね。
きっと、和訳の作品なんでしょうね。
この作品が心に響いた方と暮らす犬猫などは、幸せ間違いなしでしょうね。
この作品を読んでも、何も思わない人は、動物と暮らすべきではナイですね!
tae
これは…!
こんにちは。
初めてコメントさせていただきます。

『犬と私の10の約束』の10。
やられました。
9でグサっときましたが。
でも、思いましたよ。
「絶対何があっても、その時はそばに居るからね」って。
マナティ
kuniさんへ
うんうん、私も書店で目次を読んで涙ぐみ、つい買っちゃった。
マナティ
大福丸さんへ
大福丸さんの福ちゃんへの愛はとっても
感じてます。私が感じるくらいだから福ちゃんは
たんまりと分かっているんでしょうね。
福ちゃんも猫ちゃんじゃないですぅ。
大福丸さんと福ちゃんの会話が聞こえてきそうです。
マナティ
らっきぃさんへ
らっきぃさんのおうちのワンちゃんは幸せですね。
マナティ
みぅみぅさんへ
みぅみぅさんもご存知なんですか?
私のワンコ仲間の友人も一緒にウインドサーフィンをした仲間だったそうです.いつも奥様が応援にこられていて笑顔が絶えない方だったと聞いています。
saki

天国で君に逢えたら  本で去年かな?
読みました。
読みながら号泣してましたー。 素敵な家族ですよね。 ハワイの風、 かんじますね!
kuni
犬と私の10の約束
これだけ読んで、私もうるっっとしました。
いつか一緒に暮らせる時の為に、覚えておこうと思います。
大福丸
あぁ~~
読んでるだけでせつなくなる・・・
我が家はネコちゃんだけど同じですよね。
よく、我が家のネコちゃんの死について
考える事があります。
考えたくないんだけど。。。

・・・ずっとずっと一緒にいたい。
顔を見ては毎日
「愛してるよ」「大好きだよ」と語りかけています。
何かの本にありましたが
後悔しないようにたくさんの言葉をかけてあげようと
思っています。
らっきぃ
「犬と私の10の約束」は、本も読んでないのに何故か知ってます!
と接する時にいつも脳裏に浮かんできます
マナティ
いしちゃんさんへ
私も本屋さんで目次を読んで涙ぐみました.そして依然亡くしたペペやミミを思い出し、今空と後悔のないように時間と共に歩もうと
思いました。
みぅみぅ
実は
飯島さんを知っていたりします
奥様にもお会いしたことが。。。
とっても強くてでも、素敵な方です
いしちゃん
もらい泣き・・・
『犬と私の10の約束』
ここに書いてあるだけで、ウルッときました(T_T)
私も読んでみま~す。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ マナティのため息」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事