Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

ネコの一撃って怖いです。

日曜日の夕刻、犬の散歩で路地を歩いていて
ネコに襲われました。
運悪く機嫌を損ねていた所へ、出くわしてしまったのでしょうか?
あまりに突然で私は空を守るのに精一杯,空に覆いかぶさりました。
そしたら私の体めがけてグギャ~って手足何箇所か
引っかかれ、キャー(今度は私の声です)と空を抱っこしたまま
逃げたのですが、ヤツは追いかけてくるのです。
40~50メートル走って振り返ると、曲がり角で顔だけ出して
私のマヌケな退散姿を見届けていました。
怖かったこと怖かったこと、ネコであんなに怖い思いをしたのは
初めてです。いったい何があったのでしょう?
こちらは空も私もネコの存在すら知らずにいたのに。
ネコちゃんに詳しい友人のアドバイスにしたがって
日頃縁遠い抗生物質と消毒液のお世話になりました。


こんな時は免疫力を高めるものと、殺菌効果の強い梅酢とか山葵を
使った料理をを考えなきゃね。
まあこの程度で済んでよかったです。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
ロータスさんへ
おっしゃるとおりです。  
ロータス
ですね。
本当にそうで、エサやりするのであれば、餌付けをして欲しいです。
餌付けして、一時保護して、避妊OPしてまた放す・・・
野良猫にエサやりする人は、こういうことを念頭に置いて欲しいです。
こう書くと人間のエゴと言われてしまうのですが・・・。
でも、そういう社会になってしまっている以上、ムダな死に方をしないで済むよう野良にもOPが必要だと思うんです。はい。
マナティ
いしちゃんさんへ
過保護かもしれないけど、今まで隅田川の猫にも
急に脅したりしたことがない空なので、襲われることなんて空自信分かってないと思うんです。
尻尾の怪我で以前怖い思いをさせたので、これ以上空のしかけたことでない限りは守ってやらないと。
空自信が仕掛けたことなら自業自得で、それはそれで
受けなきゃいけないお勉強ですけどね。
いしちゃん
お大事に(;_;)
ネココワイですね
しかしそらちゃんを必死に守ったマナティさん、
さすがです
お大事にしてくださいね~
マナティ
ロータスさんへ
ハイ、おっしゃるとおりでこういうときは
医療薬品が抜群の力を発揮してくれます。
ありがたいですわ。

さすがロータスさん!
隅田川の猫ちゃんボランティアさんも、同じようなことを言ってました。赤ちゃんがいたかもしれません。
でもそれも困るから下見をしてきてくれといわれ
今朝早速一人で探しに行ったけど見つからなかったです。野良ちゃんは避妊をしないとあっという間に増えちゃいますからね。ただかわいそうだからとエサをやるだけでは猫ちゃんの病気も増えるだけで,本当の意味で猫ちゃんのためにはならないんですって。
マナティ
NORIさんへ
ご心配ありがとうございます。
お久しぶりです。
私が無防備で不意打ちにおもったでんですけど
考えてみればあちらは用意周到だったのかなぁ?
なんても思ってみるんですがなにぶん猫チャンの
ことは皆目分からんのです。とにかく怖かったです。
マナティ
らっきぃさんへ
よほどの理由があったのでしょうね。
うちの空も少しは警戒してほしいものです。
過保護なのかもしれません。
マナティ
sandyさんへ
あらぁお久しぶりですぅ。
お元気ですか?
かじられた時は痛かったですけど、今は乾燥して
痒くなって来てます。ご心配ありがとうございます。
空はどうも高い所が好きなようです。
ロータス
ぎゃあ!
ニャンコの爪跡は、非常に痛かったり、痒かったり、
たまに腫れたりしますからね。
イヤだけど、ここはガツンと一発医療薬品しかないですね
でも、追いかけて来るだなんて・・・もしや、子猫ちゃんでもいたのかも知れないですね。
早く良くなりますように・・・
NORI
災難でしたね。
マナティさん、
 ご無沙汰しております。
不意打ちだなんて卑怯な猫ですね~。
昔、家の近所にも、私がワンコを散歩に連れて行くのをふてぶてしい顔して待ち構え、
うちのワンコを追い掛け回して喜ぶという
意地悪な猫が住んでました。
猫ひっかき病というのもありますので、
気をつけて下さいね。
お大事に。


らっきぃ
大丈夫ですか? そんな強気な猫がいるとは・・・
うちのは猫を見ると追いかけようとするので、「弱いものイジメするなっ」と怒ってます。
sandy
ご無沙汰してました^^;
うわ~、とっても痛そうですね...
お風呂に入るととってもしみそう。。
追いかけてくる猫ちゃんって、いるんですね。
空ちゃんもびっくりでしたね。

↓の空ちゃん、自分でいすに座っちゃうんですか~
やりますね~^^♪
サンディは上がってごらんっていっても
怖い様子ですよ~^^;
ふふ^^空ちゃんのお目目...可愛いですね~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ 犬・猫・生き物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事