Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

週一プール通い

お寒くなりましたね。

今朝はちょうどカモが隅田川へ飛来してくる所を見ました。

200羽ほどでしょうか?薄暗い中、シャカシャカシャカっとしずかに

水面に降り羽を休め始めると川面がゆらゆらして綺麗でした。

冬の到来ですね。

週一プール通いをはじめ、これで4回目なのですが

効果がでて参りました。最初はクロールが楽なので(体系がそうなっているそうな)

バックだけで泳ぐのが飽きちゃったり、ひっくり返っておよぎたくなったの

ですが、昨日は最初から通しで泳ぎ、肩の周りもスムースで回転が

自然に早くなりました。(口の中の環境を整える事でよく噛み

唾液酵素が出やすくなります。これに3年かかりました。

次は姿勢を正す事で消化吸収しやすくしたいのです。)

やっぱり水との相性が私は良いようです。ゆっくりゆっくりストレッチ

泳ぎをしても、1000m泳ぎきる頃には汗をかきます。

特に先週末は食べ物も気をつけ、下半身欲をしたりして

内臓の調子もGOOD。姿勢を整えると胃等の臓器も所定場所に

納まり余計な負担がかからなくなります。

精神的ストレスもオミット、何処かへフッ飛ばします。

(今ある自分に感謝すると自然エネルギーが注入できます。)

これで今週末から始まる同窓会や忘年会へ向けての準備が

整いました。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
ユタボウさんへ
手首傷めたのですか?
週末に試合を控えていらして大変ですね。
お大事にどうぞ。
ユタボウサンだってダイビング中はずっと泳いでいる訳ですから意外と思うほどではないですよ。やってみてください。
競泳するんじゃないから疲れないしね。
ユタボウ
こんにちは
えっ!!

1000mですか!?
ビックリです!

すごいなぁ~

僕は毎日の不摂生のせいか右手首を痛めてしまい
しばらくテニスをお休みしてます 涙

今週末の試合までは、ゆっくりリハビリしてます。


マナティさんを少しでも見習はないと!!
マナティ
モリオリママさんへ
外食は週2日が限度なので、それに
耐えるべく内臓強化です。
それこそ酵素大活躍です。
水中浮力が大変体の調節をスムーズにしてくれるみたいです。色々な現象なくなってくると
瞑想も同じだと思います。
モリオリママ
水泳
http://mollyblog.blog45.fc2.com/
アロハ~!
なんでも、回を重ねると、体が慣れてくるんですね~。
水泳は本当に良いと言いますものね。
年末は、パーティのオンパレード?
今から体調準備~!
良いアイディアですね。
マナティ
sora's ねーねさんへ
空と海へ行くのが夢だったけど
空は雨に濡れるのも嫌そうだから
・・・犬かきできるかなぁ?
マナティ
AIさんへ
四季を感じる風景も味覚も楽しませてくれる
日本は素敵です。
ハイ、そのままやっていたらオリンピック選手でしょ?すごすぎ。><
sora's ねーね
空もプールに参加できたらいいよね。
犬かきやるかな?
んん、、想像するだけで我が弟、可愛い、、、
AI
気持ちいいよね
そうやって、毎年四季を感じる日本って
素敵です

強化合宿ね・・・水着から買わないとな~
でも、体を動かしたいっていのはあるので、良いかも

マナティ
Aiさんへ
ハイ、音もなく待ってきたのでちょっとビックリでしたが良い光景を見ることが出来ました。
水泳強化合宿経験者のAIさんも始めません?(笑)
体内アンチエイジング? SOUNDS GOOD
AI
そんなに?
200羽も飛来してきたんですか?
そんな光景を見ると、冬を感じますね

ちゃんと週一の水泳を続けてますね♪
体調も良くなってきたみたいで、これから楽しみですね

どんどん、若返るかも☆
体内アンチエイジングですね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「ヘルシー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事