Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

昨夜お家食

すけそうたらが安かった(2切れ250円)ので煮付けにして

雑穀米(アマランサス・長ひじき・黒ゴマ入り)のしその葉巻

春菊湯豆腐

 レタス・トマトサラダ

 あさっての同窓会を皮切りに飲み会が増えるシーズンに入ります。

自分で調整する時は砂糖もドレッシングに使う生でとるフラックスオイル以外は

一切油も使いません。

雑穀米をしその葉で包んでラップしたものを朝のうちに

作って置けば(タッパに入れて空気にさらされないように)

帰宅後に煮つけと、サラダ、湯豆腐は10分もあれば

出来上がりです。昨日は直ぐ火が通るすけそうだらは、

あっさりしていて結構おいしかったですぅ。

よく、お客様や友人たちにに一体何を食べてるの?と聞かれるので

結構大食いなのですよ。特にプールへ行くようになったら

お腹すいちゃって!!!

食べても燃焼して、消化吸収排泄の循環ををよくすればウエイトは増えませ~ん。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
Yasuyoさんへ
簡単ですから、是非どうぞ。
yasuyo
美味しそうです♪
とっても美味しそうです♪
理想的なお食事で体にも心にも良さそうです。
私も明日さっそく真似して作ってみます☆
マナティ
オハナさんへ
オハナのお食事も似てるなって何時も
思っていました。
えぇ?オハナさんまでシンクロでしたか?笑
そうなんです春菊はデトックスですね。私も生のままサラダとして食べます。
風味が合っておいしいですよね。
オハナ
私も・・・?
http://21aloha.blog38.fc2.com/
こんにちは!!

なんだか、私も献立が
シンクロ・・・かも。。。

日曜日の献立が似てました~

マナティさんのお食事、美味しそう
私も、こういうお食事が大好きです

ご飯を紫蘇で巻くのは作ったこと
ないので、やってみたいです~♪

春菊ってデトックスにいいんですよね
オハナも大好きです~!生のサラダにも
使っちゃいます~。。。
マナティ
kuniさんへ
私は子供の頃から
こういったおばあちゃん好みの食事が好きだったので気を付けててやっているわけじゃないんです。日頃からこんなんなんです。
でたまに外で無茶食いするんです。><
kuniさん、ぜんぜん太ってないのにそれこそ
気にしすぎです。(笑)
マナティ
大福丸さんへ
私も白米に炊き込む事にしています。
例えば日によっては、真空パックに入っている小豆?、ショウガや昆布、切干大根、
麦、アマランサス、ダイエットしたければマンナンとか言うこんにゃくで出来ている繊維を入れてもいいですよね。
入っていることがあまり分りません。
梅干を入れて炊いてもおいしいですよ。
それよりよくかむ事が大切ですけどね。
マナティ
森のどんぐり屋サンへ
私が手抜きが得意ですから(笑)
楽しておいしくて効率よく、合理的にが
モットーでして。森のどんぐり屋さん、
体を動かさなくてもイメージで神経運動は如何様でもできますよ、体内の細胞がイキイキと
活動しているようにイメージすると新陳代謝は促進します。お試しあれ。
マナティ
モリオリママさんへ
え??え・・私ともシンクロ?かなりビックリデス。でも知らずにチョイスしているとしたら
完全に自然体で体調管理できてますよ。
マナティ
Aiさんへ
実はあのしそは、オフィス近くにある秋田物産店で売られているのです。小ぶりのお結びを
包むのに最適で時々使ってます。カルキーがイあだけどプールは気に入りました。
kuni
ヘルシー
いつもの事ながらマナティさんはちゃんとお食事に気を使われていてさすがですね。
私は忙しいとデパ地下頼りになるので、重いものばかりが続いちゃいます><
少し体重を落とさないとと思っているのに、増えそうなものばかりで、反省です。。。
大福丸
雑穀米
食べたい食べたい~
おうちでも玄米とか雑穀米とか食べたいんですけど
両親と一緒だとなかなか作るチャンスがなくて。
しそも春菊も大好き♪
春菊の独特の香りがたまら~~~ん♪
森のどんぐり屋
春菊湯豆腐
いいです! これなら簡単に野菜を摂れて。
さっそく実行します。

私は運動が禁止なので、なかなか痩せられなくて困っています。食べ過ぎないようにしているのですが・・・
モリオリママ
春菊と湯豆腐
http://mollyblog.blog45.fc2.com/
アロハ~!
わ~!私も日曜日に、土鍋で春菊湯豆腐でした~!
そして、雑穀米。
しそでは、巻かなかったんですが、梅干に入ってるしそ、食べました!!
お野菜はブロッコリーニの和え物だったんですが。。
シンクロしてますよね~!!
びっくり~!
お腹に優しい、夕食でした。
AI
しそ巻き
良いかも。。。雑穀米のしそ巻き
しそのはを手に入れるのが大変そう?だけど

私も湯豆腐をしたりするけど、質素だけど暖まるし
良いですよね

泳いでいるから食べないとね!
筋肉も付いてきたら、脂肪も消費されるしね

私も、ハワイで食事が荒れそうなので
胃腸が心配です
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「ヘルシー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事