Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

9月入り秋を感じるものの、

まだまだ熱中症対策を忘れてはいけない気温が続いております。

最近特に雷の被害が相次いでおります。

ゲリラ豪雨にくっついてくる雷

昔は光ってから数を数える余裕がありましたが。。。。。

光ったと思うとものすごい音で落ちてきます。

空も割れるような勢いの稲妻、とっても怖いです。

雷から身を守るには鉄筋コンクリートの建物の中、車、列車内などに

逃げ込むのが一番安全なのだそうです。 

木造建物内は火事が起こりやすいので、気をつけましょう。

 

陸が異常なら当然海も><”

潜っていても感じる海の生物の変化です。

我々の食の変化にも繋がるので大変興味深く添付させていただきました。

 

北の海も異常

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130829-00000315-yom-soci


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
大福丸さんへ
そちらも今日は荒れるお天気?とか?
ご留意くださいね。
マナティ
Aiさんへ
昨日のトルネードネットニュースで知りましたが
帰宅後TV見て驚きました。
あんなに凄かったとは?
避けようがないから怖いですよね。
マナティ
モリオリママさんへ
温暖化の影響か?とも言われてますよね。
子月の6日は大きな地震があるうわさも耳に
しましたが><” 天災はいつ何時何処へ
生じてもおかしくない緊迫感を感じます。
AI
http://singapura-coco.seesaa.net/
今日も、トルネードが埼玉で凄かったですよね
ここ数年で、数倍になるようで?!

日本も世界もおかしくなっているのが体でも
感じます
大福丸
怖いです
今日は竜巻の被害が。
ニュースで見ていて恐ろしくて。
本当にこの気象の異常はどうなってるんでしょう(;´Д`)
モリオリママ

http://mollyblog.blog45.fc2.com/
アロハ~!
本当に、この頃の雷は直撃することが多いみたいですよね。
どういうことなんでしょうかね?
地球温暖化に、遠因があるんでしょうか?
海の異常も多いんですね~。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「nature」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事