Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

準備開始 ②

一昨年のマルタ体験留学でお世話になった留学図書館

(特にシニアー一人留学ご希望の方には安心です)

こちらで至れり尽くせりの最終説明(学校スケジュール、ホームステイ先やInn情報)

を受け、とても助かる資料(空港やサンディエゴ学校周辺地図)を頂いてきました。

緊急時の連絡方法や空港までの送迎も現地学校側のスタッフさんがしてくれます。

最初の二週間は午前中授業(たぶん文法じゃないかな?マルタの時はそうでした。)

午後の6回は観光に連れて行ってくれます。≪これが会話実践タイムになります≫

残り二週間は私は午後がフリーになるし宿泊先もInnにしたので

自分でトロリーやバスで近場をうろうろしてみようと思います。

ただいま中学生英語で伝わる英語を耳で覚えています。

いざとなったら何度も聞き返す、これは日本でもわかるまで聞き返すの得意ですから。爆笑

(あまり嫌がられているのがわからないタイプかも?)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ マナティのため息」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事