Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

そろそろ準備開始 ➀

二年前にマルタ体験留学でご一緒したマルタ友からイギリス短期留学スタートしたと

連絡がありました。彼女は大会にも出場するほどのセミプロ社交ダンサーです。

私より少し先輩なのですがお若い事、バイタリティはマルタ友の中でも一番!!

その彼女が二週間イギリスで民泊しながらシニア留学した後の2週間を

ヨーロッパ何か国か一人で周遊する一か月の旅に出ると先月お聞きしました。

私には一か国に2~3泊での移動はちょっと無理だなあ。大陸だからバスと列車を
 
使うと言っていました。........脱帽です。

先週末急遽台風の影響で一日早めに香港経由で行くとの連絡のあと先ほど第二報が

届きました。60代の異国お仲間と3名の日本人合わせて30名のクラスでスタートとのこと!!

私も来月に控えているので他人事ではなくちょっとドキドキしてきました。

でもそのご連絡のお陰で挑発され来月7日出発のサンディエゴ一か月シニア留学に向け

準備を開始しました。 明日は語学学校の説明があります。

本日は半年前からとってあるエアーチケットの確認と宿泊確認をしました。

勉強終了後従妹に会いに行くために購入したサンディエゴ=アトランタチケットが

海外サイトで購入したので心配なのですが、、、、なるようになると気楽に考え

どんなクラスでどんなことを学ぶかもわからないし民泊も若いころにしたきりなので

色々と不安はあるものの挑戦してみます。

刺激や感動等の心を動かすことは年を取ったらした方が頭が活性化するとのお話を

信じて  I'll try.

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ マナティのため息」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事