Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

水中写真 in 高砂ワールド

十数年前から高砂淳二さんの写真にはまってます。写真だけでなく
お人柄も大変いい方で、お話を伺うと、話のペースからしてとってもハワイアン。
時間がゆっくり流れるようで、何処からか気持ちのいい潮風がまるでビーチに
いるように感じられ。そんな方が取られた水中写真、生物と写真家の距離を全く
感じさせない、まるで生物の方からココ撮って望んでいるようです。
当時はこの私がダイバーになるなんて思ってもみず、ただその写真を眺めては
海を感じていました。もちろん、今でも毎年出るカレンダーや出版される本すべて
把握しているくらい好きなのですが、実際ダイバーになってじかに魚と
目が合ったりすると、写真では味わえないものも確かにありますね。
こんなこと言えるのも、【TALOFAのHPにもご紹介させていただきましたが】
高砂ワールドで海の魅力を知ったおかげです。
今年発売されたナイトレインボウー【夜の虹】、これも素晴らしいです。
私がハワイ好きなのはそのせいかしら?

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
そうなんです。
ホントに素晴らしいですよ。月刊雑誌ダイビングワールドにも毎回のってますが、私は高砂サンのホンワカ文章も好きなので、写真集だけでなくアシカの笑うわけとか、旅行記になっている本も気にいってます。

なかなか上手くいかないけど、昨年から水中カメラはじめたんです。。これが難しいんだなあ。

みぅみぅ
こんばんは
http://blog.goo.ne.jp/namuru0403/
高砂淳二さんを知らなかったのでオフィシャルサイトを見たらすごいですねぇ

バラクーダの渦の中にいるダイバーさんの写真やシンベイザメにつかまって泳いでるダイバーさんとか美しい自然の写真もあって。。。

今度本屋で見てみたくなっちゃいました
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ 海」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事