Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

空、初めて体調不良

食欲にちょっぴり留めがかかってきたかな?
今までは何でも欲しがり、いつもお腹がすいている状態の空でした。
はっきりした原因はわからないのですが、
夕べ何度か胃液を吐き出しました。
食べ物は消化されているし、今朝はうそのように元気なので
多分問題ないと思っているのですが、私達に気がねそうに
隅っこの方で悪そうな顔をして吐いている空の後姿が
もうたまらなく可愛そうでした。なるべく平然を装って
跡をかたづけていると、ペロペロお礼をしてきます。
何か変なものを食べさせちゃったかなとも思うのですが
いつもと変わらないものしか与えてないので、
今までの経験からソロソロ体重が落ち着いてくる頃なのかな?
今朝は消化のいい物をちょっと少なめに与えてきました。
甘やかさずでも気を配っていかなきゃいけないと、ちょっと反省

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

 マナティ
森のどんぐり屋さんへ
ありがとうございます。
赤ちゃんもそうですが、しゃべってくれないので
余計気にかかります。
マナティ
kuniさんへ
ハイ、意外とてこずらせない聞き分けのいい子に
育ってます。寂しがり屋の我慢強い子みたいなので
余計に気を掛けてやらねばと思ってしまいます。
マナティ
う~さんへ
八ちゃんもそうでしたか?
安心しました。
空も11キロ弱で体重はストップしてます。
いつも妹八ちゃんの情報がわかるので
ありがたいです。
マナティ
皆々様へ
ありがとうございます。私が急遽お休みを頂き遠出することになったため、ブログが丁度ここで終わってしまい、皆様に空の事でさらなるご心配おかけしてしまいました。申し訳ありません。空はとても元気です。私が留守中は朝晩の散歩もろもろの世話は、日頃空がみくびっていた娘がしてくれたためでしょうか?帰宅するすると以前にまして二人(娘と空)のきづなが強くなっていました。
森のどんぐり屋
元気になったかしら?
http://blog.goo.ne.jp/mori15donguri0402/
生き物といっしょに暮らしていると、時々心配な出来事も起きますよね。
心配掛けてることが解かるのですねぇ。可愛い。
お大事に・・・
kuni
いい子
http://blog.goo.ne.jp/kunisankuma/
空ちゃん大変でしたね。
>私達に気がねそうに
>隅っこの方で悪そうな顔をして吐いている空
その姿を想像するとかわいそうですが、やさしいワンコに育ってるんだなぁって思いました。
う~
兄弟ですね。
八も食欲が突然落ちたので空くんはどうかなぁと思っていたんです。
吐かれたらおろおろしますよね。わかります…。
八は朝ごはんを減らそうと思っています。
昨日も11キロのままだったので、
これぐらいの体重なのかも知れないですね。
小さくて可愛いです。
マナティ
大福丸さんへ
それも大いに疑いありです、
いやしんぼの空はよく変なものを口にします。
気がつくとすぐ出させるのですが、
気がついてないときに、変なものを食べていそうです。そういえばウンチに入っていた気がします。
これからもっと気をつけます。
マナティ
ロータスさんへ
ココロちゃんかわいいですね。とってもココロちゃんのお顔が幸せそうです。
空自身はこちらの心配をよそにケロッとしたもんです。
マナティ
マロママさんへ
三食を二食にしたので、心当たりあります。
ちょっと増やしてみます。
大福丸
ド心配になりますよね。
ワンちゃんネコちゃんははすぐ匂いを嗅ぐし、
濡れた鼻先にゴミなんかくっついちゃうと
ペロリと口の中に入ったりで
ゴミにはすごい気を遣います。
輪ゴムは絶対食べるんです、我が家の福ちゃん(汗)
で、ウ●チで出てきて一安心。
今回はお腹が空きすぎなんですか?
だったら安心ですね(^_^)
ロータス
頑張れ、空くん☆
もう落ち着いてくれてるみたいですね。
安心しました。ホッ
原因不明で吐くコトって、パピーの頃はありますよね。
数時間すると、ケロっとしてて。
マロママ
胃が空っぽだと黄色い胃液を吐きますよ。
食事の回数を増やすと治りますよ^^
空ちゃん 頑張れ!
マナティ
ワインさんへ
ウン、与えた量が少ないので消化はしたんだと思うんです。ズキッツお腹がすき過ぎ?
でも胃液吐くのですか?ありゃりゃ、それじゃ
減らしちゃなのいけないのかしら?
まあ、元気一杯ではあるんですから。
様子見てもいいですよね。
ワイン
サツマイモ
ありゃりゃサツマイモですなぁ~繊維質が多い
から消化仕切れなかったのかな?
でも胃液を吐くって言うのは、たぶんちゃんと
消化してるって事だけど うちのワン達も良く
胃液を吐きます。お腹がすき過ぎてるからかなぁ
って勝手に思ってました。
空くん、早く良くなってねぇ~
マナティ
sandyさんへ
え??サツマイモ?
アイタタタタ!そういえば家もサツマイモを
おやつにあげたっけな。
いっけな~い。それだ!原因。
ごめんよ空。
絶食させます。
sandy
心配ですね...
サンディも小さいころは良く吐きました。
黄色い胃液...
でも、吐いた後は元気一杯で^^
お医者様に、吐いた後は絶食させてください。
と言われてましたが、
かわいそうで、こっそり食べさせていました^^;
でも、大丈夫だったよ~

あ、サンディも今朝吐いたんですよ~
原因は分かっています~
硬いサツマイモがそのまま出てきました^^;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ 犬・猫・生き物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事