Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

クリーニングステーション

お掃除屋のホンソメワケベラに体を,クリーニングしてもらうために順番を待っています。


ハイ、僕の番(ルリハタ)



  ルリハタ:真ん中に黄色のラインが入っている
       私の好きな魚です。

海草に何か付いています。

寄って見るとニシキウミウシ???かな?


大きなヒラメが慌てて逃げるところです。
これお刺身にすると何人前??なんて事考える私って不謹慎?


見つけると必ず取りたくなるクマノミ君

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
kuniさんへ
私はkuniさんが羨ましいですぅ。
何処へ行ってもレンタルで潜れるスキルをお持ちなので、それにダイビングだけの旅行ではなく上手くアフターダイブも食事も楽しめる
パーフェクト企画を何時も実行されているんですもの。秘訣は持つべきは絶対信頼関係にあるバディでしょうか?(笑う)
先回の伊豆も5ミリにフードベストで丁度いいくらいですから、kuniさんには寒いと思います。
kuni
うみ
すっかり窒素不足状態ですので、海中の写真に癒されますね。
でも、マナティさんから聞いた水温では、夏の伊豆も私には無理そうです^^;
マナティ
さとっちさんへ
海洋公園はとまりで行くと翌日朝一番で入れるので、砂地にはサカタザメ、カスザメ、ヒラメ系が居て楽しいです。今回は大きな太ったネコザメもいて面白かったです。
アオリイカのタマゴもあり、もうちょっとで
産卵が見られそうだったのですが、団体さんがいらして、警戒されちゃいました。IOPは
さとっちさんの元職場です。ホームグランドですよね。私も2の根ポイント好きです。
マナティ
naoさんへ
C-カードを取ったら30本は続けた方が
体には馴染みますけど、またいつでもやれるときにやれば大丈夫ですよ。ダイビングはいつも初心忘れずにですから。
それより新しい仕事場はなれました?微笑
また上京することが会ったら教えてくださいね。
さとっち
懐かしい!!
IOPですね? 
いいな~ 行きたい~。
一の根から2の根あたりが好きです。
大きなヒラメ。 確かに僕もよく食材として見ていましたよ!! 
アオリイカなんか(´ー,`*)よだれを垂らしながら見ていました。 
nao
癒される~
海はいいですねえ~
ライセンスとってから4年もたつのに
たんすの肥やし状態
最初からやりなおししないと潜れないですよね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ 海」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事