見出し画像

Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

シュノーケリングにご興味のある方いらっしゃいますか?

本日ADS INTERNATIONALから、資格と保険の更新の手続きの用紙が送られてきました。そういえば私、シュノーケリングインストラクターでした。
せっかく認定頂いたのに2005年に3名しか
送り出しておりませんでした。ダイビングはちょっと二の足を踏むけど海の中は覗いてみたいと思われる方、特に私のように年取ってから
昔を思い出してやってみようかと腰を上げつつある方大歓迎です。
少なくとも『アンタがやれるなら私もやれるわよね』と言う勇気は
お与えできると思います。
ご要望があれば今年は(逃げずに)再トライしてみようと思います。
一泊どまりで温泉につかって裸のお付き合いというのも
楽しいかも知れませんね。
 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
りえぴょんさんへ
今度機会がたらお声かけしますぅ。
もしまたハワイ島でご一緒できることがあれば、ホテルのビーチで遊びながらでも可能ですよ。
でも1キロほどスノーケリングでいけるなら問題ないと思います。
りえぴょん
私も…
ちゃんと教えていただきたいです!
今までの人生は部活もインドア…ろくに運動していないのです。
そして、今の私生活も…
ハワイに行ったって勝手に泳いでいたので、かなり無謀ですよね。

機会があればぜひお願いします☆
 マナティ
ワインさんへ
すっごい。ワインさんスイミングのインストラクター
さんだったのですか?
それで解りました。だから海がおすきなんですね。 
ダイビングは泳ぎは関係ないとよく言われますが、
ぜったい泳ぎが得意に越したことはないですものね。
 マナティ
さとっちさんへ
何をおっしゃいますさとっちさんは、半ばプロではありませんか?こちらこそ教えてくださいデスよ。
実際富戸で教え照らしたであろうお姿を拝見してますよ。落ち着かれたら皆で一同にご一緒できると楽しいでしょうね。
マナティ
tomoさんへ
そうなんですよね。ダイビングよりシュノーケルの方がパニック起こしやすいから、(あのライフジャケットが曲者で)事故が多いですよね。
私ももともとイルカと泳いだり、素潜りがしたくてついでにC-カードを取ったのがダイバーになったきっかけです。
tomoもスキンダイビング、鍛えられたのですね。今はとても無理だけど私も7年ほど前、初代師匠(Cmasuイントラ)にトレーニング中、最高、素潜り時間が4分50秒だったことがあります。鍛えると格好な潜れるものですよね。(今はとても無理ですが)
マナティ
大福丸さんへ
確か以前もシュノーケリングの書かせていただいた時も大福丸さん興味あるっておっしゃってましたよね。
残念もちっと近かったらなぁ。
でもダイビングではなくシュノーケリングだけを
教えてくれるショップを協会で探してくれてますから
ちょっとまってて。
どこかへ一緒に行けるといいね。

ワイン
へたくそなんです。
36歳まで スイミングスクールのインストラクターをしてましたが、シュノーケリングの講習会では
いつも泣かされてました。息の出し方がわからない
のです。時間に余裕があれば是非挑戦したいです。

そして人工呼吸の講習会でも失敗ばかりしてました。
マナティ
mayuさんへ
何をおっしゃいますmayuさん?すでにダイバーではありませんか。シュノーケルも船もダイビングもバッチリでしょうに。(温泉だけは日本でないと無理かもしれませんけどね。)
さとっち
(o゜◇゜)ノあぃ
僕もシュノーケリング好きです!! ダイビングとは違って面白いよね!!! ダイビングの合間とかにもいいかも!!! 教えてくださ~い!!
tomo
http://blog.livedoor.jp/inkctmak/
おおっ、すごいものお持ちですね。
ここ数年、沖縄でのスノーケリング事故が多いらしいのですが、スノーケリング(スキンダイビング)って侮れないですから、啓蒙という意味でも、きちんとした技術の伝達はとても大切だと思います。

ちなみに僕は5歳のころに親父にダイビング用プールに入れられてスキンダイビングを覚えさせられました。ちなみにそのとき溺れました…(笑
大福丸
それそれ!
ダイビングはちょっと・・・
なんですけどシュノーケリングはしてみたい人なんです。
あ~~~いいなぁ。
でも無理やねん・・
あーーー!本当に興味ありありなんですけどっぉぉぉ~
でも行けんねん・・
mayu
シュノーケリング
ダイビングもいいですが、のんびりシュノーケリングも楽しいですよね!しかも温泉付きだなんて、私がお願いしたいところです(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ 海」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事