よほど深い絆がないとできない行動です。
ハワイ島では自然のルールに沿って野性のイルカと接してます。
それが気に入って私もセカンドグランドになっているのですが
ナイトマンタダイビング中、きっとイルカは助けれくれるインストラクターがいると
信じてやってきたのでしょう。
素晴らしい画像だと思い事後承諾でお借りしてきました。
ご覧ください。(Dolphin Rescue Hawaii mp4 クリック)
http://oceanspiritdivinghawaii.blogspot.jp/2013/01/sos.html
ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
コメント利用規約に同意する
なんて素敵な光景なんでしょう
でも、海中で危険な物が沢山あって
可愛そうですよね
人間ちゃんと取り締まってあげないと
夜にイルカがこの場所へ来るなんて。
よっぽど助けて欲しかったんだと思います。
それでイルカとの距離を守って遊んでくれる
イントラ近寄っていったのでは?
私もこの場にいたかったぁ。つい最近のことですもんね。行きた~~~い!!
すごいことだと思います。
人間社会でも、このような暖かなふれあいがあると、みんなが上手く生きていけるでしょうに。
取れて良かった~!!
イルカは、本当に利口な動物ですね。
人間が味方ということも分かっているし、取ってくるということも、分かっていたんでしょうね。
取っている人に協力してることも、見て取れるし。。
こんな経験したら、海は病みつきになるでしょうね~。
それでなくても、魅力いっぱいなのに。
しゃべれない動物と意思が通じるって、本当に喜びです。
言葉は通じなくても意思疎通出来ていますものね。
無事に取れて良かった^^傷口は大丈夫かな。
イルカって本当に賢い動物なんですね~。
多分いつも相手側からの見方をするんだと思います。人間って自分側からの見方をするので
摩擦が生じちゃうんでしょうね。
私の夢はせめて自分が出会い知り合った方々の中だけでもそんなお付き合いができたらなぁ
イルカと人間の関り方を見たことがありますが
自分のよく知る海で、自分のお世話になっている
イントラさん達の目の前でこんな素敵なことが
起こるなんて、私もビックリです。
もう行きたくて行きたくて足が浮いちゃいそう(笑
最近空となんとなくコミュニケーション取れるようになってきましたよ。モリオリママサンほどはっきりではありませんが。
イルカは平等に接してくるのですが
ハワイ島でドルフィンスイムをしていて
優先順位がある様に感じてます。まず弱っている人(精神的にも身体的にも)次に自然を愛する人、ちょっと面白い泳ぎをする変わり者や自分が興味を持った人に近づいてきます。
気分やなところもあるので通過するだけの時もあるし何度も何度も同じイルカが、戻ってくる事もあるんですゥ。
イルカは相手方からの見方をし、人間は自分側から見てしまう・・・なるほどねえ。
そういえば、ワンチャンもそうですよね!
で、こちらもわんちゃん側にたって考えると、気持ちが通じ合う!!
とても大事なこと・・・忘れないでおきます。
大体ワンコは鏡ですから、嬉しそうな顔している時はこちらが嬉しい顔をしているんですよね。
イルカの見方ですが、多分自他の境がないんだと思うのです。相手の痛みが自分の痛みとして感じ取れるんじゃないでしょうか?