Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

静かな川面

今朝《土曜日の朝》はあまりお散歩をされている方もいません。
静かで川面も鏡のようでした。
だいぶ日の出が遅くなりましたねえ。
 6:20
 6:21
毎日散歩していてもなかなか今朝みたいに
川面が動かない日は少ないです。
後の方の写真にちょっとした波紋が出ているのは
水鳥の着水のためです。
全国的にも寒さも一休止、紅葉狩り日和だそうです。
休日をゆっくりとお過ごしください。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
フレデリカさんへ
ようこそ御越しくださいました、フレデリカさん!!
私は森のどんぐり屋さんのブログへは私もしょっちゅうお邪魔させて頂いています。
フレデリカさんはハワイ島在住ですか?
私の憧れの地です。
年一度は行きたい所ですがなかなかそうは行きません。コナの風、ハワイ島の海、山、イルカ、亀、星などにどれだけ癒されたことか知れません。
是非シュノーケルでもイルカやマンタと身近に
感じられますから、トライしてください。
なんなら次回行くときには、シュノーケリングご一緒しましょう。
マナティ
大福丸さんへ
わかりますぅ。
私もそうですけど、海好きというか水に惹かれるんですよね。台風並みの強風に雷???雷はそちらの名物みたいなものですが、強風はいらないおまけですね。
お気をつけください。
マナティ
kuniさんへ
確かに引越しを考えても、この散歩から
離れられなくって、結局とどまることにしました。
kuniサンのお住まい近辺に川はなくとも、
永久バディと気軽に海外へ行かれるんですもの
それも羨ましい限りです。
マナティ
jenjenさんへ
早起きなんて、あの水温でウエットで潜られるjenjenさんには足元にも及びません。(笑う)
フレデリカ
初めまして
http://fredrika.exblog.jp/
森のどんぐり屋さんのところでご紹介されてお伺いさせていただきました。

私はハワイ島在住なのですが、ダイビングをされてるんですね。コナの海の中も拝見させてもらいました、10月にこちらへ来られたのですね。子供の頃にテレビ等で海中を見てていつかだいぶビングが出来たらいいのになって思ってましたが、実は海が怖くて駄目なんですよ。穏やかな遠浅の海は好きですが顔をつけるのは怖いです、ハワイの海はわりと波があるので恐怖なんですよ、子供達と一緒に海で遊ぶ事がないんです、旦那の役目となっています。

ここで暮らしてても私の知らないハワイ島の海の中見せてもらいました、ありがとう。
大福丸
鏡のような
水面を見ると
なんだか落ち着くようなんだけど
なんかちょっと興奮しちゃうのはなんでですかね?(笑)
昨夜はこちらとても荒れておりました(汗)
台風並みの強風に雷。
いよいよ冬本番ですね!
kuni
水辺
マナティさんは本当にいい所に住んでますよね。
水辺が近いのは本当に、うらやましいです。
私の家からは水辺が遠い(涙)

日の出が遅りましたよね。
朝布団から出るのが一苦労です。
私も空君に起こしてもらいたいです(笑)
jenjen
ヘナチョコなので
六時は熟睡中です
写真、夕方の景色みたいですね♪
札幌は朝晩寒いので、少しでも長く布団に入っていたい…なんて(笑)
最近は夕方四時には真っ暗なので
寝坊なんかすると、1日が短い事短い事…
マナティ
akuaさんへ
確かに日が短くなるのはさびしいですよね。でも
以外や以外来月の今頃はまた、少しづつ長くなっていくんですよ。一番日が長いのが6月22日だって
していました??わたし何年か前に知ってびっくり。
akua
何だか、落ち着く空間ですね

日が落ちるのが早くなると、少し寂しくなりますが
紅葉には今日は天気も良く良いですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ マナティのため息」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事