Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

こんなグレイプフルーツの食べ方あるよ

どうせ食べるなら効率よく食材を生かしながら、

リーズナブルかつエコならいいんじゃない?

今朝食べたフルーツはグレープフルーツ

 

9年ほど前になるかなぁ?高島屋のフルーツコーナーの試食品として

写真のようにカットして置いてありました。

フルーツコーナーのお兄さん曰く『こうすればブレープフルーツ喜ぶでしょ?』

その言葉が妙に気に入りそれ以降,まねっこするようになりました。

後に聞くにブレープフルーツは白い内皮や袋にビタミンが豊富とか?

外皮の防腐剤が凄く気になったので

私は重曹水につけてから丁寧に流し洗いしてからカットしてます。

捨てるゴミも少なくなるし、昔やっていたスプーンを使う食べ方は

残った汁がもったいなくって、絞りだしていた記憶が、、、、。

くれぐれも種は頂けませんから。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
さとちさんへ
果物の試食で薄切りにするのは量を増やすことと食べやすくが目的なのですが、ここは体によく尚エコでリーズナブルという意味です。
グレープフルーツの美味しさはジュウシーさですから、ごもっともです。
マナティ
大福丸さんへ
白い薄皮は繊維ですからお通じもつけてくれるので便秘勝ちの方は捨てたらもったいないかも。

さとっち
半分に
我が家はもっぱら半分に切ってスプーンで食べる派です。 
確かに海外とかのレストランでは写真の様に切っているところが多いですよね。 
個人的にはジュース派なのです。 美味しいですよね。 
大福丸
確かに~
スプーンですくっての食べ方は絶対もったいないですよね!
我が家では面倒だけど1つ1つ薄皮剥いて
タッパーにまとめて入れといて
食べたい時にパクっと頂いてます♪
って薄皮食べたほうがいいのですか(汗)
マナティ
MELIAさんへ
是非お試しください。
1個をうす切りすると2~3人で召し上がれます。
MELIA
いいかも~
いつも半切りにして房のところにナイフを入れて..とめんどくさいな~と思っていたところ

内皮や袋にも栄養があるとあればぜひ無駄なくいただきたいものです

よいことを教えていただきました
早速 今日やってみま~す

MAHALO です
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「ヘルシー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事