Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

昨日の墨田川はとても綺麗でした。

今まで年末やお正月もかなり綺麗なのですが、昨日は格別でした。



身を乗り出して川の中を写すと浅い所はこんなに綺麗



海に近いから潮の満ち引きがはっきりしています。
潮が引き始めると柵がだんだん見えてきます。



そして潮が引いている時は鴨の休息の場と化します。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
すのうどろっぷさんへ
すのうどろっぷさんのお住まい地域には、(サンディチャンのお散歩の様子をお見受けすると)、一杯自然がおありなんでしょうね。とても産廃と結びつかないです。行政は何でも時間がかかりますね。
すのうどろっぷ
心がけて。
こんなに澄んでいて、鴨が泳いでて、のどかで綺麗な景色を守っていけるよう、皆で心がけたいですね。私の地域にも、産廃の地があって、行政も先に進まず、足止め状態です。心無い人たちのせいで、美しい自然を汚されるのは悲しいですね。
マナティ
kuniさんへ
本当に綺麗になってますよね。私なんか単細胞だからなんて綺麗になったんだろうって喜んでいたのですが、これって表面的にだけで近郊海の海底6000メートルには、人間が2~30年前に廃棄したマネキンや飲料水の缶や瓶が腐りもせず眠っているそうです。
これらは決して無くならないって聞いて、悲しくなりました。
kuni
隅田川
隅田川もこんなにキレイになったんですね。
昔の汚かった頃が嘘のようです。
川べりをわんこと散歩。
いいなぁ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ マナティのため息」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事