Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

慶良間

沖縄入りした初日は、これまでにも何回か潜ってる真栄田岬(まえだみさき)
でビーチダイビング。(これも過去最高に美しかったです。)
3泊4日のツアーのうち中二日、兼ねてからの念願が叶い慶良間へ
行くことが出来ました。
まずは亀サンのお迎えから始まりました。  


ごめんなさい。寝ている所を起こしてしまったようで、一寸寝ぼけ眼で立ち去りました。 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
りえぴょんさんへ
ハワイ島もかなり透明度いいですよ。
海の色はもっと濃いブルーですけどね。
耳鼻科の先生も出来たらダイバーの方だと
より有意義なアドバイスをいただけます。
是非ご相談ください。
シュノーケルとはまた別の楽しみが
ダイビングにはあります。
りえぴょん
美しい!
とってもとっても美しい海ですね
私もダイビングやりたい!!!
私の体の耳鼻科系の皆々様に相談してみます(笑)
マナティ
sandyさんへ
ええ、あまりにもゆったりと泳いでくれるので
(急ぐ気配なし)ついていけそうでした。
竜宮城を見てくればよかったかなぁ
sandy
うわ~
なんだか、テレビの特集を見ているみたいです!!
竜宮城へ案内してくれるみたい^^
マナティ
sakiさんへ
えっとねぇ、確かもう少し行くとリゾートホテルラッシュ地ですから、恩納村だと思います。
ダイビングでなくてもシュノーケリングで十分ですよ。
saki
沖縄最高ですね
真栄田岬って残波の先あたりでしたっけ?ビーチ
からいけるんですか?
すごいキレイ。  ダイビングやりたくなりますね。
マナティ
kuniさんへ
念願の慶良間いけちゃいましたぁ。
20数回沖縄へのツアーに同行しているイントラさんもベスト3に入ると言い切るほどついてました。
光も取れたんですよ。後で見てやってください。
マナティ
ティクタクさんへ
ハイ、トロピカルフィッシュも沢山いました。
地形が好きで水路に差し込む光とかを
多めに撮ったのですが、お魚さんも結構
図鑑風に大きめに取れました。
魚の色合いが素敵ですね。
マナティ
mayuさんへ
念願の慶良間ですよmayuさん!
それがこんなに綺麗で最高でした。
あとでアップしますが気に入った光をお見せします。
これでまたまたダイビングややめられなくなりそう。
マナティ
けいさんへ
今回は私は亀についていたんですよ。
これ以外にもう一回もっと大きい奴が泳いでいるのを見っけ、思わず興奮して現地ガイドや仲間に
教えまくりました。
マナティ
izuさんへ
はぁい!行ってました。
やはり真栄田岬もきれいだと思いましたが、
慶良間はその上を行きました。
沖縄にいらっしゃるんだから、もったいないですよ。
是非始めては?
kuni
カメさん
お帰りなさ~い!!

なんかカメさんがの~んびりしていて、ほのぼのしちゃいました。
カメさんに会えると幸せな気分になりますよね。
うらやましいなぁ
ティクタク
逃げるのも
のんびりとしてる様子が
伝わってきて微笑ましいですね
これだけコンディションが良いと
慶良間のトロピカルフィッシュもホントキレイにみえるんでしょうね
mayu

何度見ても亀はかわいいっ!
慶良間の海、すっごく綺麗なんでしょうね。
海のコンディションもよかったようで何よりです。
うわー!私もダイビングに行きたくなってきました!
けい
沖縄サイコー♪
やっぱり沖縄はいいですね。

私が慶良間に行ったときは台風が通過した翌日だったので、少し濁っていると言われましたが、それでも今まで潜った中で一番透明度が高かったです!

私も亀ちゃんと一緒に泳ぎた~い
izu
あれ~いらっしゃってたんですね~
キレイな海と思ったら、慶良間ですか?
やっぱり海の色が違いますよね。
亀さんにも会えて、楽しいダイビングができて良かったですね。
私もダイビング、また始めようかな。。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ 海」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事