Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

今日は食べるぞー!!

このツアー参加のために食事を節制していたので
おなかがぺっコペコ
初日ダイブが終わってゆっくりお風呂に入ってから
町へ繰り出し
沖縄風居酒屋さんで食べて飲んで食べて飲んで
水温28度,気温32度でのダイビングはよほど汗をかくのでしょうか?
私は今まで呑んだことのない量のビールを飲んでしまい
(中ジョッキ2杯)後で後悔しました。皆でつついたお料理は
ウミブドウお刺身
グルクンのから揚げゴウヤチャンプル
名前を忘れましたが沖縄風海草お好み焼き
お皿からはみ出しそうな魚のムニエル。
男性3名女性2名で完食いたしました。
生野菜がメニューになかったのでお刺身のツマや付け合せ野菜は
私が責任もってあり難く、しっかり頂きました。  

 これもアフターダイブの楽しみの一つです。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
kuniさんへ
実は極め付けに美味しかったのがあるのです。
慶良間でのボートダイビングの休憩中に。
船長がイカをつって裁いてくれて、イカ墨醤油で
刺身を頂きました。甘くて絶品でした。
海が綺麗でイカがよってきてつれる瞬間まで見れました。
マナティ
りえぴょんさんへ
りえぴょんさんは泡盛すきなんですね。
私は泡盛こそ、一寸ね。
沖縄料理も、苦手なのありますよ私も。
あの豚顔、とか豚足、この手はね。
同じコラーゲンでもラフティなんかは美味しかったです。
マナティ
Hannaさんへ
竹内まりあの『人生の扉』の一節から

I say it's sad to get weak.
You say it's hard to get older.
And they say that life have no meaning.
But i still believe it's worth living.
But i still believe it's worth living.

私この歌詞大好きです。
Hannaさん、無理は禁物。
自分のペースでね。
I always watch you.

マナティ
大福丸さんへ
大福丸さんはウミブドウだめなんだ。
あれは現地で食べないとね。いつか空港で
買ってきて家で食べたらまずかったです。
オリオンビールもそうだけど現地での
飲み食いがやっっぱい一番ですね。
大福丸サンのところからは意外と沖縄行き安いんですね。息子がこっそり行ったみたい。
マナティ
いしちゃんさんへ
ウミブドウのシオシオ感とプチプチ感が
たまらないよね。私も大好き。
マナティ
ワインさんへ
そうなんですよ、海蛇いましたよでっかいのが。
私は陸でも蛇は苦手(蛇年にもかかわらずね)
海ではもっと苦手、イエジマや奄美の掛呂麻等で
見かけたのは長細いので、来るなこないでと思う
私の水中目がね越しを通過するので参りました。
でも今回はそれどころの大きさではなく、直径2センチ(海の中だともっとでっかく見えたぁ。)
私しか気がついていないので、ガイドの説明なんて
そっちのけで、行って!お願いだから消えてと
祈ってました。あれは太笹ながら長さも70~80センチはあると思う。冷や汗もんでした。
kuni
食べた~い!
http://blog.goo.ne.jp/kunisankuma/
どれもおいしそう
お刺身も豪華だし。すご~い!!

おいしい物を食べるのもダイビングの楽しみの1つですよね。
沖縄はおいしい物がいっぱいあっていいなぁ♪
りえぴょん
じゅるっ
美味しそう!沖縄大好きですが、沖縄料理で食べれないものもあるんですよ…
が、が、私は泡盛が大好き(笑)
量はいただきませんが、泡盛サイコウです
Hanna
海のものおいしそうすごく☆
いいなあ。私が沖縄でインターンしてたときに、

こんなにすごい料理食べた記憶がなかったような気がする。

けれどね。

どうやって、人生を模索していくか、今考え中で、ある程度は、動けるようになったから、よしとしようって思う。

まだまだ具合の悪い日々もあるけれど、けど、そんなこと結構最近ではシカトしてたり、よく寝てたりもしてる。

まだまだ、人生これから?!だよね。

マナティーさん、ありがとうね。
大福丸
いいなぁ。
ついこの間沖縄ではなく
沖縄料理のお店に行ってきましたぁ
やっぱうんまいです
でもウミブドウは苦手なんです(笑)
沖縄に行ってきた友人にお土産にもらいましたけどね
ありがたく頂きます~~~
沖縄行きたいな~~~
いしちゃん
ウミブドウ
どの料理もおいしそうですね~
沖縄物産展とかでしか食べれないけど
ウミブドウ大好きです
ワイン
慶良間
えぇ~??私のマイミクさんも
慶良間のダイビングツアーへ行って
ましたが、もしかして一緒だったのですか?
慶良間は海蛇(イラブ)が沢山居ますね。
みんな通り過ぎてくれるので、怖くないですね。

おいしそうな沖縄料理!

行きたいなぁ~。。。水温も暖かいし
和歌山の海の水温は、まだ25度くらいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「ヘルシー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事