日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

元気満ちて

2010年01月03日 18時15分00秒 | 日々の暮らし
昨晩、いっくんは主人と私のベッドの隙間に台を置いて、お布団を細く積み上げて作ったベッドで眠りました。
私達のベッドと同じ高さにして、どちらのベッドに転げて行っても大丈夫にしてあります。
(娘が幼い頃、私達と眠る時はそんな風にして作ったベッドで、眠っていました。)

ベッドに眠ると、丁度テレビが見れる様になっています。
いっくんは、しばらくテレビを見て「ブー、ブー!」って指差してお喋りしていましたが、テレビを消すとすぐに眠ってしまいました。

          

朝、私達が起きてもいっくんはよく眠っていて、1時間半後に目を覚まして起きて来ました。

マリーは、久しぶりに娘と一緒に娘のベッドで眠ったので、よく眠れた様です。
よく眠ったいっくんとワンちゃん達は、朝からとっても元気です。

朝食が終わると、いっくんはワンちゃん達を追いかけ回しているし、アトムはアンに飛びかかって毛を引っ張っているし。。。賑やかです。

          

お掃除を済ませてから、近くに住む甥にちょっと会ってから、マンションのプランターに植えるパンジーと毎年植えているのに忘れてしまっていたチューリップの球根を買いに出掛けました。

ワンちゃん達も、お散歩がてら連れて行こうかと思ったのですが、昨日の事もあるので、今日はワンちゃん達はお留守番です。

          

私がお買い物している間、いっくんは主人と遊んでいました。
いっくんは滑り台をするよりも、歩き廻っている方が楽しい様子です。

「いっくん、帰ろう!」
って呼んでも、嬉しそうに小走りしています。

          

機嫌よく遊んでいるいっくんをバギーに乗せるのは、なかなか難しいものです。
やっと納得させて、バギーに乗せて帰って来ました。

バギーに乗ると眠ってしまったいっくん。
家に着いてバギーから降ろすと起きてしまうので、玄関にバギーを入れてそのまま寝かせておきました。

1時間位して目を覚ましたいっくんに昼食を食べさせて、私達はやっと休憩しようと思うと、いっくんはお昼寝で得たエネルギーが溢れ出ている様で元気一杯です。

いっくんも、私達と同じ時間に休憩して欲しいのですが、そうは行きません。

          

主人は、お昼寝ができませんでした。
主人の疲れが取れないんじゃないかと心配です。

家の中にいっくんの元気が、満ち溢れています。


<ブログランキングに参加しました。>  
↓をクリックしてもらえると嬉しいです♪ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへにほんブログ村

この記事についてブログを書く
« 今日から | トップ | 主人山口に »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事