日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

アトムと仲良し

2010年01月10日 14時48分00秒 | 日々の暮らし
いっくんは、夜10時半頃に眠って、朝は9時頃に起きて来ます。

よく眠る様になったのに、よくぐずる様にもなりました。
ぐずって泣いても、すぐに機嫌よくなるんですが。。。

          

前回、セバスチャンの京都出張の時にいっくんがお供して来た時は、いっくんは驚く程お利口さんでした。

『こんなにお利口さんにしていると、疲れるだろうなぁ。』って思うほどに。

でも、今回はごく普通に戻っています。

          

気に入らない事があると怒っているし、自分の意見が通らないとぐずって泣くし
(おやつの要求に応えてあげないと、ぐずります。)。。。

長い間いる我が家では、お利口さんにしていると疲れてしまうので、これでいいと思っています。

          

来た頃は、ウンチの回数が少なかったので、ウンチを教えてくれていたのに、この頃は1日に3~4回ウンチをするので、お尻を拭かれるのが嫌みたいです。

「いっくん、ウンチした?」
って聞いても、首を横に振ったり、知らない振りをしたりしています。

「嫌な事をされない様に!」といっくんなりに考えているんだと思うと、何か可愛いです。

          

遊び相手がマリーだったのに、マリーは嫌な事をされるとすぐにいっくんの手に噛み付くので、いっくんはアトムを相手に遊ぶ事が多くなりました。

私が傍で見ていると、アトムはいっくんに何をされても怒ったりはしません。
いっくんが、首に腕を廻して引っ張っても、寝転がって足を引っ張っても、アトムは黙っています。

          

アトムが嫌がって逃げると、いっくんはリビングを走り回って追いかけています。
狭いリビングを走ると、どこかに頭をぶつけたりするので、ハラハラします。

アトムは、いっくんからもらうボーロが1番多いので、いっくんと仲良しになったのかしら?

でも、アトムは娘の手に噛み付いた事が何度もあるので、いっくんがアトムと遊ぶ時には、なるだけ見張っている様にしています。


<ブログランキングに参加しました。>  
↓をクリックしてもらえると嬉しいです♪ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへにほんブログ村

この記事についてブログを書く
« 「えっ?」 | トップ | きれいになって »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事