日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

きれいになって

2010年01月11日 19時42分00秒 | 日々の暮らし
今日は娘がお休みの日です。

昨晩、娘がマリーのシャンプーをしてくれました。

真っ黒に汚れてしまっていた顔のマリーが、本来の白黒毛のはっきりしたマリーに戻りました。

リーとナナを飼っていた頃には、こんなに汚れるまでシャンプーをしないなんて考えられなかったのに。。。1週間に1度はシャンプーしていました。
今では、考えられない事です。

          

今日は、3人揃ってお買い物に出掛けました。
駅までの間、バギーに乗ったいっくんは、大きな声でず~っとお喋りし続けています。

「何て、よく喋るんだろう。」
「いつもこんなにお喋りしてる?」

「いっくん、声が大きいよ~。」
「もう少し、小さな声で喋って!」

「今日は、いっくんすごく元気ね。」
って娘と話しながら、歩きました。

          
          
いっくんがいる時は、子供の遊び場があるハーバーランドへ出掛ける事が多いです。
今日は祝日なので、人が多くて。。。

いっくんはちっともじっとしていません。
駅まではあんなに元気で機嫌がよかったのに、ハーバーランドに着いた頃から何かとっても機嫌が悪くて、ずっとぐずっていました。

          

バギーが動いていると、眠ったりもするのですが、動きが止まると、泣き出します。
娘と交代で抱っこしたりして機嫌を取りながら、何とかお買い物をしました。

「夕食は、お外で食べよう!」って張り切って出掛けたのに、いっくんの面倒を見るだけで疲れてしまって、お外では食べずに帰って来ました。

          

夕食後、娘がアンのシャンプーをしてくれました。
久しぶりに、きれいになったマリーとアンです。

『2週間に1度は、必ずシャンプーをしてあげよう。』っていつも思うのですが、なかなか実行できません。

          

やっぱり娘は、若いので元気です。
疲れて帰って来てからでも、アンのシャンプーをする力が残っています。

でも、帰って来てから娘以上に元気なのがいっくんです。
夕食を食べて、パワーが復活した様でとっても元気です。

           

今日は、お昼寝が充分できていないので、夕食後に眠るのかと思っていたのに、私達の予想は外れて、いっくんは元気に遊んでいます。

お休みの日に出掛けると、人が多いのでそれだけでも疲れてしまいます。 


<ブログランキングに参加しました。>  
↓をクリックしてもらえると嬉しいです♪ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへにほんブログ村

この記事についてブログを書く
« アトムと仲良し | トップ | 何となくの言葉 »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事