日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

お休み最終

2009年08月16日 20時14分00秒 | 日々の暮らし
今日はお盆休みの中で、1番夏らしいよく晴れてとっても暑い日でした。

私は昨日が疲れのピークだった様で、今朝は8時に目が覚めました。
いつもよりたくさん眠ったので、今日は元気です。

          

朝のお散歩は、川を歩いている人達が少なかったので、マリーとアンのリードを放してあげました。
いつもの階段の所まで、全力で走って行くのかと思ったら、階段じゃない場所でマリーは川を覗きます。
「そこじゃないよ~。」
「もっと向こうよ~!!」って叫ぶと、少し走ってまた川を覗きます。

アンはゆっくり歩いています。

怖いもの知らずのマリーは飛び降りてしまう可能性があるので、主人と私は、
「そこじゃない!!」って、何度も叫んでいました。

マリーはやっといつもの階段まで走って行き、川に下りてボールを要求しています。
アンも走って川に下りて行き、川の中に寝そべっています。
遅れてアトムも放してあげると、川に入って行きました。

          

「マリーは頭で考えているとかじゃなくて、本能のままに行動してるよね。」って主人。
お散歩の時のマリーは、ほんと自分の思うままでの行動です。
家を出た所から、飛び跳ねて吠え回って、リードを噛んだり、アンに体当たりしたりと、まっすぐに歩いている事がありません。
おとなしくなったらウンチをして、その後は全力で前進します。

エネルギーが余っているとしか思えないマリーとのお散歩は、本当に力が必要なので疲れます。

          

お孫さんを抱っこしているお友達に会ったので、ちょっとお喋りしました。
いっくんより2ヶ月先に生まれたお孫さんは、立つ姿もいっくんよりしっかりしていました。

孫ができる年齢になっているんだぁ~。

          

お盆休み最後の、夕方のお散歩です。
思い切りボール遊びをさせてあげました。

ボール遊びでは、なかなかアトムに勝てなかったマリー。
アトムは足が長いから、追いつけないマリー。
それでも必死になってボールを追いかけていました。

          

私の傍で、マリーとアトムのボール遊びの見学をしていたのに、主人にリードを引っ張られて川に入ったアン。
「お母さ~ん、川にはもう浸かったから、見学でいいよ。」って、私に助けを求めているアン。
3人でボール遊びをすればいいのに、お座りしての見学の方がいいみたいです。

          

ボール遊びが大好きなアトム。
ボールを追いかけている時は、とっても嬉しそうです。
マリーが咥えたボールも、横から取ろうとしてマリーから離れません。
ボール遊びをしている時は、仲良しのマリーとアトムです。

          

このお盆休みの間、何かと忙しくてゆ~っくりと過ごせる時間は少なかったのですが、朝夕のワンちゃん達のお散歩はきちんと行く事ができました。
川遊びもできたので、ワンちゃん達は喜んでいると思います。

明日から、いつも通りの生活が始まります。
いい休日を過ごす事ができたので、一杯の力を身体中に詰め込んで、また明日からみんなそれぞれの道で頑張って行きます。

          

<揚げ物> 
主人は山口にいる間、ほとんど揚げ物は食べません。
私が送るお料理にも、揚げ物は入っていません。
なので、主人が神戸に帰って来た時、必ず夕食に1回は揚げ物のお料理を作ります。

主人はビーフカツが大好きなのですが、私はいつもポークカツ(とんかつ)を作ります。
私は、ビーフカツもチキンカツも作りません。
ビーフカツならステーキにした方が、チキンカツならソテーにした方が『美味しい!!』と思っているので、作った事がありません。
なので、今日はポークカツの日です。

<今夜の夕食>  
お友達から、蓼科高原のお土産に「チーズ」を頂きました。
頂いたチーズ、神戸屋で買った大好きなジャーマンパン、そしてワインも加わって、今日は豪華な夕食になりました。

チーズがとっても美味しくて。。。美味しいものは、幸せを運んできてくれます。


<ブログランキングに参加しました。>  
↓をクリックしてもらえると嬉しいです♪ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへにほんブログ村


この記事についてブログを書く
« 働き者 | トップ | いつもの生活 »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事