日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

働き者

2009年08月15日 18時27分00秒 | 日々の暮らし
今朝、きれいな青空が広がっていて、リビングにも陽が射し込んでいました。
ワンちゃん達に、お庭のお水遣りをしてくれている主人の姿が見えるようにと思って、網戸を開け放しました。

昨日よりも陽射しは強いのですが風があるので、朝のお散歩に出掛ける事にしました。

          

歩いている内に、だんだんと雲の多いお天気になってきました。
「今日の予報は、晴れじゃなかったのかな?」

ワンちゃん達は、川に浸かって、階段の上がり下りの運動も済ませてから、帰って来ました。

          

1日中ゆっくりと家で過ごしたいと思っても、何かと用事があるので出掛けないといけなくなります。
今日もホームセンターまで出掛けて、帰りにお花も買ってきました。

プランターのゼラニュームが枯れてきているので、植え替えないといけないのですがそれは秋にする事にして、まずはマンションのお庭の枯れているお花の植え替えをする事にしました。

枯れている葉などのお掃除もして。。。
『1日中、本当によく動く2人だなぁ~。』と自ら感心してしまいます。
主人も私も、本当に休む事無く動いている様な気がします。

          

夕方のお散歩は、川でのボール遊びです。

主人と2人でお茶の時間をしていると、アンが珍しく
「早く、お散歩に行こうよ!」と言っています。
「アンが、そんなに散歩好きだとは、知らなかったな。」って主人。

アンに急かされて、お散歩に出掛けました。

          

川に着いてボール遊びを始めると、アンは川から上がってきて、私の傍に座ります。
マリーとアトムは喜んで走り回っているのに、アンは見学しているだけです。
「お散歩行こうって言っていたのに、遊ばないの?」
「遊んでおいでよ。」って言っても、アンは川には入って行きません。

          

ボールを咥えて放さないマリーからボールを取り上げて、今日の遊びは終了です。
毛を乾かすために、遠回りをして帰ってきました。

食後3人は、疲れた様で寝そべっています。

私もちょっと『お疲れ気味』です。


<ブログランキングに参加しました。>  
↓をクリックしてもらえると嬉しいです♪ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへにほんブログ村

この記事についてブログを書く
« お散歩に | トップ | お休み最終 »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事