日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

主人との休日

2015年04月20日 09時50分00秒 | 日々の暮らし

17日の金曜日の夜、主人が山口から帰って来ました。

いつも通りに、ワンちゃん達は大喜びしています。

ワンちゃん達は、玄関が開くまでは、吠えずにおとなしくできていたのに、主人の顔を見ると吠えて大騒ぎしています。

               

「日曜日は雨らしいから、土曜日にどこかへ出掛けよう!」
って、主人と決めていました。

若葉が鮮やかな緑に輝く、とってもいい季節が来ているのに、晴れた日が少ないので・・・気分転換に出掛けます。

『どこがいいかな?』

『近くて、人の少ない所がいい・・・』

『琵琶湖? 京都を通るから、絶対に人が多い。』

1人でいろいろ考えて・・・須磨海岸に決めました。

               

須磨海浜公園でJRを降りて、「ランチ」を食べてから、海岸沿いに須磨駅まで歩きました。

人は少ないし・・・波の音が聞こえて・・・どこか遠くへ来た様な気分になります。

遠くの方に、ウィンドサーフィンの教室をしていのが見えます。

のどかで穏やかな風が、とっても心地いいです。

               

こんな風景を眺めていると・・・大きな海を見渡していると・・・硬くなって、縮こまっていた心が、ふわ~っと広がって行く様な気がします。

海って、気分転換にはとってもいい場所だと思います。

垂水までJRに乗って・・・アウトレットにお買い物に寄って・・・帰って来ました。

               

ちょっと休憩をしてから、お天気がいいので、ワンちゃん達のお散歩に出掛けました。

マリーが、大喜びで吠えて飛び跳ねています。

「マリー! 静かに!」

何て声を掛けても、嬉しさが勝っているマリーには、言葉は届きません。

               

少し歩いただけなのに、2人共舌を出して・・・暑そうです。

主人にリードを引かれた2人は、仲良く並んで歩いていますが、ワンちゃんとすれ違う時には、マリーは主人が、アンは私がリードを引いて、おとなしくすれ違う様にしています。

お天気がいいので、川にはもっと人が多いのかと思ったのですが、思ったよりも人が少なくて・・・

               

『リードを放して、思い切り走らせてあげたい!』
っていつも思うのですが、それはドッグランへ行かないとできません。

走っている姿がきれいなアンを見たくても、川では無理です。

『その内に、ドッグランへ行ってみようね。』

               

アンの頭の辺りの毛が、随分と白くなりました。

「アン、歳取って来たな。」
って主人は、何度もアンに言っています。

頭の毛は白くなってきているけれども、アンは歳を感じさせないくらい元気です。

               

鴨が1羽だけしか見えないと、
「みんなと、はぐれたのか?」
って心配する主人。

                

その鴨が、川下に飛んで行って、3羽いるのを見ると、
「よかったな。」
「やっぱり、家族がいたんだな。」
って喜ぶ主人。

いろんな事が、気になる主人です。

               

こんなにいい時期なのに、雨の日が多くて・・・お散歩もままならない毎日です。 

19日(日曜日)の夕食は、我が家で娘夫婦と一緒に食べて、楽しい時間を過ごしました。

今朝早くに、主人は山口に戻りました。

とっても楽しい、いい休日が過ごせて・・・気分転換もしっかりとできたので、またいろんな事を頑張れそうです。 





<ブログランキングに参加しました。>  
↓をクリックしてもらえると嬉しいです♪ 

     にほんブログ村   


この記事についてブログを書く
« 食欲旺盛 | トップ | 体力のなさ »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事