日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

マリーもアンもスッキリ

2015年02月23日 15時15分00秒 | 日々の暮らし

明け方まで雨が降っていたので、今日はどんよりとしたお天気です。

金曜日の夜に、主人が山口から帰って来ました。

マリーは、喜んで主人の傍から離れません。

主人が、ダイニングテーブルに着くと、主人の椅子に乗って、主人の背中側で寝そべっています。

「マリー、そこにいても、何にももらえないよ。」
って言っても、主人にくっ付いてるのが嬉しいみたいです。

               

<21日(土)>

今日の夕食は、哲君が出掛けているので、家族3人で博多の「もつ鍋」を、娘宅で食べる事になっています。

3人での夕食は、久しぶりです。

主人は、とっても機嫌がよくて、よくお喋りしています。

「酔っ払いって、嫌だよね。」
って娘と私に言われながらも、主人は楽しそうに笑っています。

長い時間、娘宅で過ごして・・・楽しい1日を終えました。

               

<22日(日)>

今日は、マリーのトリミングと、アンのシャンプー・セットの日です。

主人が、土曜日に時間を掛けて、マリーの毛玉取りをしてくれました。

あまりにも長い時間だったので、マリーが怒って、主人の指に噛みついたみたいです。

今朝は、主人がマリーを抱っこして、私がマリーのお腹の毛玉を取って・・・2人で、念入りに毛玉取りをしておきました。

9時45分に、娘夫婦が車でお迎えに来てくれたので、みんなで予約してあるペットショップへ。

               

ペットショップでは、また新しいトリマーさんに替わっていました。

「マリーちゃんが2時間くらい、アンちゃんが2時間くらいの予定にしていますので、3時までには終わると思います。」
「遅くても、3時を目指しますので。」
って、テキパキと説明してくださるトリマーさんに、マリーのカットの説明をして、ワンちゃん達をお願いしました。

とってもテキパキとしたトリマーさんだったし、毛玉取りを完全に終えて連れて行ったので、
『きっと早く終わるだろうな。』
って思いました。

               

帰りに、4人でマーケットに寄って、お買い物をしてから家に帰って来ました。

ワンちゃん達がいない家は、し~んとしていて、
「飛んで来てくれるマリーとアンがいないと、寂しいな。」
って主人が言っています。

『まったくワンちゃん達の気配を感じない家にいるのなんて、何年振りだろう?』

『いつもマリーがトリミングに行っても、アンは必ず家にいるんだもの・・・』

ワンちゃんの気配がしない家は、何か不思議です。

               

ワンちゃん達が終わるまでの間、主人と2人で、娘に借りた「Home  Alon 2」を観ました。

子供の純粋な心に、涙がこぼれました。

いっくんとあっちゃんの存在があるからなのだと思います。

『純粋な心を持ってる子供っていいな・・・』

『こんな心を持ったまま、みんなが大人になって行けたらいいのに・・・』

               

2時過ぎに、
「今、ペットショップから電話があって、終わったみたいだから、お迎えに行ってくるね。」
って娘から、電話がありました。

「早い~!!」
「毛玉を取っておいたからだよな。」
って主人が喜んでいます。

「お迎えに行くと、マリーは前回よりもずっと元気に出て来たよ。」
って娘が言っていました。

アンも一緒だったし、2時間くらいでトリミングが終わったので、マリーは疲れて心細い思いをしなくて済んだ様子です。

仔犬の様に、細くて小さくなったマリー。

少し縮れてくせ毛だったのに、まっすぐサラサラ毛になったアン。

2人とも、機嫌よく我が家に帰って来ました。

               

「K(私の名前)は、絶対にキンカン好きだから。」
って親友がキンカンを送ってくれました。

それを食べてから、「キンカン」にはまってしまって・・・近くの八百屋さんで、たくさん入った「キンカン」を買いました。

「そんなの美味しくないよ。」
って言っていた娘も、
「美味しい!!」
って喜んで食べています。

主人も哲君も、「美味しい!!」って言っています。

               

今朝早くに、主人は山口に戻りました。

「静かに出掛けるから、Kは寝てていいよ。」
っていつも言ってくれるのですが、主人は毎回忘れ物などで大騒ぎしてから出掛けるので、寝ているなんてとても無理な話です。

ワンちゃん達は、主人が山口に戻った日は、1日中眠っています。

『主人が、どれだけ騒がしい人なのか・・・?』
って事だと思っています。


<ブログランキングに参加しました。>  
↓をクリックしてもらえると嬉しいです♪ 

     にほんブログ村 


この記事についてブログを書く
« 毛玉取りの毎日 | トップ | 本降りの雨だと »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事