日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

お祝い

2009年08月13日 20時57分00秒 | 日々の暮らし
             <主人が、端っこからカットを始めます。>

今日は朝から、お庭の植木の手入れをしました。

伸び放題に伸びている枝をカットして、もう少し日当たりをよくした方がいいだろうと思い、主人と2人で始めました。
以前グリーンに塗った木の幹はすっかり腐って、手で押すと倒れてしまって、アリが一杯です。
その後始末をしていると、近くに植えてあったセージも駄目になったりして。。。思っていたより大幅にお庭の植物は減ってしまいました。

          

蒸し暑くて、汗がいくらでも流れ落ちてくるのに、主人はまったく平気な様子です。
水を飲んだり、汗を拭いたりしながら、主人が切った枝や葉をゴミ袋に入れて行きます。

大きなゴミ袋が5つ、一杯になりました。
すっきりしたお庭に、また新しい何かを植えて、賑やかにしようと思っています。

          

今日は、主人のお誕生日(19日)のお祝いに、家族揃って夕食に出掛けました。
娘からお祝いをもらった主人は、あまりにも嬉しそうな顔をするので、娘と2人で笑ってしまいました。

3人でよくお喋りして、よく笑って、よく食べて。。。とっても楽しい時間を過ごせました。

娘がバースデーケーキを買ってきてくれているので、これからワンちゃん達も一緒にお祝いをします。

          

主人とは離れて暮らしているけれど、3人がそれぞれに相手の事をとっても大切に思っていて仲のいい家族でいられる事を、本当に幸せだと思っています。

主人にも娘にも、そしてすべての事に感謝の気持ちで一杯です。

          



この記事についてブログを書く
« お盆休み | トップ | お散歩に »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事