日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

お盆休み

2009年08月12日 22時24分00秒 | 日々の暮らし
今日は、朝からいいお天気で、セミの声が煩く響いています。
今日からお盆休みが始まるのですが、仕事の都合で主人は夜に帰って来る事になっています。

          

パソコンが終了する音と共に、アンがボールを咥えて走ってくる、いつもの生活に戻りました。
『毎日、ボールを投げてたよね。』
すっかり忘れてしまっていたアンとのいつもの行事に気がつきました。

いっくんがいる間、アンは1人離れた所にいたので、1度もこのボール投げはしていませんでした。
そう、これでいつも通りです。

          

夜、8時過ぎに主人が帰って来ました。
玄関を開けて主人が入ってくると、マリーとアトムは騒いでいますが、アンがいません。

「アンは?」って主人。
「えっ、アンいないよね。」
「アン! アン、お父さんよ~。」って私。
何度呼んでも、アンは玄関にお出迎えに出て来ません。

ついさっきまで、3人共リビングにいました。

「アン!」って呼びながら、リビングとお台所を見ましたが、アンはいません。
「えっ、どこ?」と思って寝室を覗くと、アンは私のベッドの上に寝そべって尻尾を振っています。

主人が寝室に入って来ると、アンは尻尾を振って飛びついて行きました。
アンは、誰が来たと思って隠れたのでしょう。

          

食事が終わってから、3人はボール遊びをしてもらって、久しぶりに走り回っていました。
マリーもアトムもボールを咥えると放さないので、遊びが中断されてしまいます。
特にマリーはボールを抱えたまま動かなくなるので、アンとアトムが「ボール!!」って言って睨んでいます。

          

主人が帰って来てくれると、ホッとして心が安らぎます。
ワンちゃん達も遊んでもらえるので、喜んでいると思います。

さぁ、今日から我が家のお盆休みが始まります。


<ブログランキングに参加しました。>  
↓をクリックしてもらえると嬉しいです♪ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへにほんブログ村

この記事についてブログを書く
« お見送りに | トップ | お祝い »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事