日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

お散歩に

2009年08月14日 18時06分00秒 | 日々の暮らし
今日はカラッとしているので、暑くてもとっても爽やかな日です。
あまりにも風が気持ちいいので、朝のお散歩に出掛けました。

          

3人共、川を見つめて動きません。
「川に入りたいよ~!!」って言っている様なのですが、濡れた毛を乾かしている時間がないので、川に入るのはお出掛けから帰ってからの、夕方のお散歩までお預けです。

          

主人が家にいると、マリーは主人の傍から離れません。
主人がダイニングの椅子に座ると、マリーは背もたれと主人の間に座っているし、主人がソファに座って新聞を読んでいると、その横にマリーはくっついて座っています。

          

アンはボール遊びをしてもらいたい時、主人に「遊んで!」と寄って行きますが、アンとアトムは主人がいても、いつもと変わらない生活で、マリーだけが主人のくっ付き虫になっています。

          

夕方のお散歩に行って来ました。
川の水量が増えているので、川は浸かるだけにして、ボール遊びをさせるのは止めました。
アンは気持ちよさそうに寝そべっていますが、アトムはなかなか川には入ろうとしませんでした。
いつもより水量が多くて、流れの音が大きいのを怖がっている様子です。
マリーはただひたすら、「ボールは?」って、ボールを投げるのを待っています。

          

アンの前足の毛が、流れに揺れていて涼しそうです。
「お母さん、冷たくて心地いいよ。」って顔して、私を見ています。

          

今朝は、山の方のお天気が悪そうだったので、きっと雨が降って川の水量が増えたのだと思います。

明日は、水量が元に戻って、川でボール遊びができるといいな。


<ブログランキングに参加しました。>  
↓をクリックしてもらえると嬉しいです♪ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへにほんブログ村



この記事についてブログを書く
« お祝い | トップ | 働き者 »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事