日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

いっくん小学生に

2015年04月08日 12時25分00秒 | 日々の暮らし

日曜日から、毎日雨が降っている様に思います。

今日も寒くて・・・冷たい雨が降っています。

マンション前庭のチューリップが満開になり、マンションの人達は大喜びしています。

みんなで一緒に植えたので、みんなの喜びは大きいです。

               

出掛けて帰って来ると、チューリップに目が留まって・・・とっても幸せで優しい気持ちになります。

『チューリップって、他のお花よりもたくさん喜びを与えてくれる様な気がする・・・』

『何故なんだろう?』

「こんなにきれいに咲くんだもの。」
「また、来年もみんなで植えようね。」
って、マンションの人達と話しています。

               

毎日、アンは機嫌がよくて・・・力が有余っている様子です。

時々、ぼ~っとしているマリーに、飛び掛かって乗っかって行きます。

マリーは、まったく相手にしないので、アンがマリーの傍を飛び回ったりして終わるのですが、マリーの目にアンの爪が当たると怖いので、
「アン、止めなさい!」
「マリーは、遊びたくないって言ってるから。」
って注意するのですが、アンは何か嬉しそうに飛び跳ねています。

               

5ヶ月違いの同じ年のマリーとアンですが、アンの方が体力があるみたいです。

アンは嬉しいと、軽やかに飛び回るので、じ~っとしているマリーは、迷惑している様子です。

今日は、気温が低くて寒いので、アンはソファの上で寝そべっています。

アンは、気温が少し高くなると、和室で寝そべっているので、きちんと気温を把握しているので、アンの居場所を見れば、大体の気温が分かります。

               

6日に、いっくんの入学式がありました。

入学式で、名札をつけてもらっているいっくんの写真を、セバスチャンが送ってくれました。

その写真を見ていると、いっくんの表情は見えませんが・・・何だか、涙が溢れてこぼれそうになりました。

あんなに小さかったいっくんが、もう小学生です。

いっくんが、赤ちゃんの時から可愛い盛りの間、一緒に暮らした時間が長かったので、いっくんに対しての私達家族の愛情は、とっても大きいです。

               

『名札をつけてもらっている時のいっくんの気持ちは、どうだったんだろう?』
『小学生になる不安で一杯なのかな?』
『小学生になる喜びで一杯なのかな?』

この写真(↑)のいっくんの口元を見ていると・・・不安の方が大きそうです。

「新しい生活が始まるから・・・元気に頑張って!」
って私達家族は応援しています。

               

東京と神戸は遠いので、なかなか会えないけれど、セバスチャンが送ってくれる写真を見ながら、私達はいっくんとあっちゃんの成長を喜んでいます。

『あっちゃんは、いっくんが卒園してしまった保育園で、1人で大丈夫なのかな?』

『いろんな事を、楽しみながら乗り越えて・・・乗り越えて・・・しっかり成長して行って欲しい!』
って願っています。

               

今週末は、お天気が回復して、また暖かくなるそうです。

「今年は、我が家のモクレンも、たくさん花を咲かせそうだな。」
って主人が言っていました。

もう、他所のモクレンは咲き終わっていますが、例年通りに我が家の遅咲きのモクレンが、たくさんお花をつけています。

毎年、お花の数が増えて行っているみたいで・・・嬉しいです。

               

今、ワンちゃん達はリビングで眠っています。

同じ体勢で並んで眠っている姿が、あまりにも可愛いので、写真を写そうと思ったら、マリーが目を開けました。

でも、並んで眠っています。

               


<ブログランキングに参加しました。>  
↓をクリックしてもらえると嬉しいです♪ 

     にほんブログ村


           

               



               


この記事についてブログを書く
« 桜満開 | トップ | ナナの命日 »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事