日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

お休みの最終日

2005年08月16日 20時23分45秒 | 日々の暮らし
             <写真は、川遊びをするナナ、マリー、アン>
          
今日でお盆のお休みは最後です。
明日からはまた、主人は赴任先に。

主人がいるとお散歩三昧になります。
主人は、1ヶ月に1回しかワンちゃん達に会えないので(今回は4日間遊べました。)、お散歩に行くのをとても楽しみにしています。
だからワンちゃん達は、暑くても長い時間のお散歩になってしまって、皆お疲れの様子です。

               
今日は、朝のお散歩も川遊び、夕方のお散歩も川遊びです。
マリーは今、松ぼっくりにお熱で、お散歩に行く途中で、必ず松ぼっくりを見つけてくわえます。
               
何があってもずっとくわえたままで、オシッコの時もウンチの時も放しません。
よそのワンちゃんを見ると、すぐに吠えるので、松ぼっくりをくわえていてくれると、吠えなくていいかなと思っていたら、この頃くわえるのに慣れたのか、くわえたまま吠えるんです。
今日、ダックスをつれたママに「松ぼっくりの子だ!」って言われました。

くわえながら、マリーは色々考えているみたいです、どうしたら、吠えれるかな?とか。。。

川の中に入っても、松ぼっくりを放さないので、無理に取り上げて、遠くへ投げて取りに行かせます。
すると、アンと競って取り合いになります。

マリーは、少しずつ食べているみたいで、帰る頃には松ぼっくりは小さくなってしまっています。
松ぼっくりっておいしいのかしら?

今日もよく遊んで、たくさん食べて、満足してそれぞれに眠っています。






この記事についてブログを書く
« 一人っ子 アン | トップ | 夜の行事 »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事