日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

お利口になって

2011年09月08日 13時57分00秒 | 日々の暮らし

昨晩は、アトムが「預かり」から帰って来る日でした。

山口(主人の所)への出張の帰りに、弟はアトムを迎えに行って、弟宅へ連れて帰る事になっている様です。

『アトムは、大丈夫かな?』
『弟の顔を見て、アトムは倒れたりしなかったのかな?』
『元気に帰ったのかな?』
って、アトムの避妊手術の時の事があるので、娘と私はずっと気になっていました。

          

夕方、弟にメールを送りましたが、返事がありません。

夜、仕事から帰った娘が、
「アトム、大丈夫だったの?  生きてるの?」
「メールの返事来た?」
って聞いています。

「返事が来ないのなら、電話をしてみれば?」って娘。
「彩ちゃんが電話して。」って私。
「嫌だ! アトムに何かあったんだったら、聞くの怖いから、お母さんがして。」
って娘に言われて、電話を掛けてみました。

          

アトムは元気で、預かってもらっている間中(2泊3日)、動物病院のゲージでとってもお利口にしていた様子です。

娘も私もホッとして。。。嬉しくなりました。

アトムは、我が家で暮らした4年の間に、精神的にも大きく成長して、いい子になっていたみたいです。

          

弟は、我が家から連れて帰ったアトムとの2人での生活は、もっと大変だと想像していた様子です。
でも、思っていたよりもアトムは、ず~っとおとなしくて、ず~っとお利口で、ちっとも手が掛からないので、弟はちょっと驚いている風です。

以前、弟と暮らしていた時の、しつけをされていなかったアトムとは、まるで別犬の様な暮らしぶりになっているみたいです。
アトムは、家の中で暮らす事を、マリーとアンとの生活からきちんと学んだのだと思います。

アトムが弟との2人の生活で、しっかりと足を踏み出しているのが分かって。。。私達はとっても嬉しいです。

          

今日は、いつもの時間に起床しました。
昨日より1時間遅くお散歩に出掛けると、ちょっと暑く感じます。

今日の空は、真っ青で雲1つありません。
とってもいいお天気です。

ちょっと遅い時間のお散歩だと、川では数えるほどの人しか見かけません。

          

これから、毎日この時間のお散歩になりそうです。

毎日3回行っていたお散歩が、1回で終るなんて。。。
おしっこシートの取り替え回数が、こんなに少ないなんて。。。

アトムがいた時には、1日に何回「おトイレのシート」を取り替えていたか分からない位多かったのに、今は2~3回で済んでいます。

すべてが、2匹と3匹とでは大違いなのです。

『えっ~、2匹だとこんなに楽だったんだぁ~。』
って、嬉しくて大声で叫んでしまいそうです。

          

散水栓を直してもらってから、お水がまったく漏れなくなりました。

「お水が漏れない」って、それは「当たり前の事」だと思うのですが、その「当たり前の事」が何か不思議な気がして、そしてその「当たり前の事」がとっても嬉しいのです。

お水遣りの時に蛇口を捻って、
『お水が漏れて、散水栓の周りに溢れて来ない~!』
『わぁ~、すごい!!』
て、毎日1人で喜んでいます。

                    

「貴方は、本当に単純で幸せよね。」
って、昔姉によく言われていた事を思い出しました。

自分でも、本当に単純だと思います。
ちょっとした事が、とっても嬉しくって。。。
ちょっとした事に、とっても感心してしまって。。。

私の性格は、昔からちっとも変わってないなと思います。


<ブログランキングに参加しました。>  
↓をクリックしてもらえると嬉しいです♪ 

     にほんブログ村