まいぱん日記

身近なあれこれ、植物のことなど

観葉植物を家の中にとりこむ

2020年12月17日 | 家の植物

寒波襲来で、大雪の地方は大変ですね。雪は少ないのですが、八王子も東京の中では寒い方です。

今朝玄関の外に置いてあるホンコンカポック(シェフレラ)の新しく出た葉っぱが丸くなってしまって、もとにもどりません。寒さで傷んでしまったようです。

今晩も寒さはつづくそうなので、家の中に取り込みました。毎年この場所です。

このところずっとやる気がなくて、この棚の周囲の配置だけああでもない、こうでもないと変えています。

↓こちらの棚は「とりあえず、取り込んだ」感がよく現れてますね。

2階に取り込んだものもあるんですが、まだ大物のモンステラが外なんです。軒下だから多分大丈夫だと思うんですが、

明日まで生き延びていたら、取り込むことにします。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« やる気がでないときでもレー... | トップ | 久しぶりに川原にいってみました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家の植物」カテゴリの最新記事