まいぱん日記

身近なあれこれ、植物のことなど

いつもの一日

2013年04月15日 | めぐ
長くうるさかった工事のかいあって、広々した、きれいな歩行者専用道路になりました。
めぐちゃんは先頭きって、元気に歩きます。



マイは私の横を遅れ気味についてきます。
めぐちゃんも前からカートを音立てて引いてくるひとやふざけながらやってくる中学生の集団が見えると私のうしろに隠れます。

散歩途中、知り合いに会って、立ち話。
話が長くなっても2匹はおとなしく待ってます。


川原の土手でオニグルミがながーい花を垂らしています。



風情がありますね。以前これを見て、「藤かしら」と言ってるひとがいましたっけ。



これは雄花で、雌花は見えないのですが、これも変わっていて、きれいです。


今は夜。
ぐっすりお休みです。
カメラを向けたら、こっちを見てますね。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八重桜 | トップ | モンゴル風ボルシチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

めぐ」カテゴリの最新記事