まいぱん日記

身近なあれこれ、植物のことなど

青い瞳とアーモンドアイ

2007年12月31日 | 預かりわんこ
            ターニャの眼はまるくて、青い瞳をしています。

           


            シャーリクは黒いアイラインのアーモンドアイ。

           


    姉はシャーリクのことを「ごんちゃん」っていいます。
    ごんギツネみたいだからだそうです。立ち耳になったら、そう見えないこともない?

             


         ターニャとシャーリク、千葉わんで里親さま募集中です 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« お茶の間デビュー | トップ | よいお年を! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まき)
2007-12-31 14:39:03
初めまして、こんにちは。
以前から里親掲示板を見ていて、こんなにかわいい
犬・ネコを捨てちゃうなんて・・・と思っていました。
娘(小学1年)が犬を飼いたいと言い出し、今現在
我が家には、ネコが3匹いる為、ずっと我慢をさせています。
サンタさんにも犬をお願いするほどで、お散歩もお世話も、自分がママになって、学校へ行く前、学校から帰ってきてお友達と遊ぶ前など、散歩もちゃんとするから、と、真剣に考えているようです。やはり
本当に可愛がって育てたい気持ちなのだろうと
思うようになり、もちろん、親である私のサポートは必須なのですが、なんとか希望を叶えてあげられないものかと、掲示板を見てはため息です。

今朝掲示板を見て、ターニャに私が一目ぼれしてしまいました。
でもやっぱりネコと犬、一緒は無理なのかな?と
躊躇している自分もいます。どちらかにとって一緒にいることがストレスになったりはしないだろうか、と。
ネコ達は、2匹は近所の動物病院で保護されていた姉妹を、引き離しては可愛そうなのと、先住ネコとも
2匹一緒ならやっていけるかな?との思いで連れて帰ってきました。
最初の1週間がヤマで、それ以降3年が経ちますが
とても仲良く暮らしています。
でも、やはり犬とネコ。
相性もあるだろうし、心配がないとは言えません。
里親になりたい気持ちでいっぱいなのですが
第三者から見て、先住ネコ達がいる家での犬の里親は
やはり無理でしょうか。
返信する
まきさんへ (まいぱんまま)
2008-01-01 02:54:06
ターニャを気に入ってくださったとのこと、ありがとうございます。私は経験がないのですが、千葉わんの里親さんでねこちゃんとわんこが同居しているお家は少なくないです。ですから、むりということはないと思います。私は的確なアドバイスができないのですが、猫にも犬にもストレスにならない方法など、みなさん親切ですから、アドバイスしてくださると思いますよ。
お嬢ちゃんのわんこを飼いたい気持ちは、私も子供ののころそっくり同じでしたから、痛いほど分ります!もちろん、理解されてらっしゃるとは思いますが、子犬は手がかかりますし、大きくなれば力もあり、お子様ひとりでは散歩は危ないですね。預かりとしては、わんこを家族の一員として、お嬢ちゃんの妹としてお家に迎えていただけたらと希望しています

返信する
開けましておめでとうございます。 (ルナ父)
2008-01-01 08:51:01
まいぱんまま様、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

ターニャちゃんとシャーリク君、とてもかわいらしいですね。特にターニャちゃんはもの凄い美人になりそうです。

これでは「まきさん」が一目惚れされたのも判ります。
因みに我が家では25kgのワンコと猫2匹が同居しています。
1匹は長毛のチンチラ系保護猫でこの子は気むずかしくワンコとは遊びませんがお互い良い関係を保っています。もう1匹は昨年初めに保護した子で短毛和猫ですが、この子はもの凄くワンコと仲良しです。
いつもワンコととっくみあって遊んでいます。

ワンコと猫の全てが相性が良いとは言えませんが、少なくとも一緒に暮らしているとそれなりに仲良く暮らせると思います。

我が家の犬猫の様子はリンクしておきましたのでご覧下さい。


横から失礼しました。

ではまいぱんまま様、今年も多摩里親会でお会いできることを楽しみにしています。
返信する
ルナ父さんへ (まいぱんまま)
2008-01-02 01:04:44
ルナ父さん、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

コメントをありがとうございます!
HPを拝見して、ルナちゃんとねこちゃんの仲良しさんぶりに驚きました~。お家の中でいつもこうした心あたたまる風景が見られるなんて、楽しくていいですね~

まきさん、ねこちゃんとわんこの同居はむりってことないようですね。それになにか問題があったときもこうしてみなさんにいろいろアドバイスしていただけますから、心配ないですよ~

ルナ父さん、春には多摩里親会でお会いできるのを楽しみにしてます!
返信する

コメントを投稿

預かりわんこ」カテゴリの最新記事