まいぱん日記

身近なあれこれ、植物のことなど

飾り毛?

2006年03月02日 | マイ
                           

今日もすぐそばの花屋さんでおやつをもらうマイ。
                          
右耳のまわりのほわーっとしたものが見えるでしょうか。
                                                     

ちかくで見るとこんな感じ。
                           

今はちょっとすくなめですが、これって飾り毛っていえるでしょうか。
                           
散歩で朝日や夕日にあたると、金色でとってもきれいなんですよ~。

マイちゃんの数ある(笑)チャーミングポイントのひとつ、このほわほわ毛が
                           
母は大好き。
                           
チャーミングポイントのない母もほわほわ毛がほしいです!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 「パンジーとマイの日記」か... | トップ | ひな祭り »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
輝く毛 (ももはは)
2006-03-02 18:26:27
マイちゃんの輝く毛は、耳なのですね。ももは、足です。(すぐに、泥んこになりま~す)

遅れましたが、ブログ開設おめでとうございます。もものコーナーもありがとうございます。

今日、散歩友達が、半年前にももと同じ手術をしたワンコが、今、元気でいると教えてくれました。
返信する
寒い・・・ (チョビまま)
2006-03-02 19:28:09
お天気がはっきりしませんね。寒いです。

でも、昨日桜の開花予想が出て今月の終わりには咲くみたいです。早く暖かくなるとお散歩が楽しくなりますね。

マイちゃんを見ていると、パンちゃんとダブって見えます。そう思うのは私だけでしょうか。

URLはチョビままのところをクリックするとブログへ飛べます(#^.^#)
返信する
ももちゃん、足? (まいぱんまま)
2006-03-02 19:55:22
輝く毛も場所選びするんでしょうか。

ももちゃんの足の写真見たいです!

私は耳にも足にもないけど、若いとき左上腕部に金色の長いうぶ毛が一本だけあって、とっても大事に大事にして、自慢で、ひとに見せびらかしてました~(笑)

ももちゃん、手術、10回の放射線と大変ですけど、パンちゃんの回復の見込みのなかった腎不全のこと考えると、治療法があることがうらやましいです。パンちゃんがももちゃんと同じ病状だったら、私も躊躇なく手術していただいたことでしょう。

ももちゃんのことを応援するためもブログに移った理由のひとつです。ももちゃん便りをいっぱい書いてくださいね!
返信する
愛いっぱい! (まいぱんまま)
2006-03-02 21:21:48
チョジままさんのブログ、予想どおり、私のとは大違いでした~。準備万端始められたのが分かりますよ。

そしてわんこへの愛いっぱいでかわいい!

今日お散歩中止だったのですね。マイもおやつもらって、そのすぐ先の駐車場でおしっこしておおよそ10分の散歩でした。

腰痛おだいじに。私、肩こりです、ブログで(笑)
返信する
不思議な毛!? (ゆき母)
2006-03-03 09:17:58
まいぱんままさん、ゆきを心配くださってありがとうございます。ゆきは元気しています。

恐怖の尿検査が明日に迫って来ました。(本当は今日なのですが・・・ひな祭りなので、明日に延期)ゆきにも飾り毛が耳の後にほわほわとあります。ただ、ゆきは長毛と多毛なので前足の指と指の間かも、ちょこっと毛が覗いている時があります。

女のこなのに毛深くて???

ももははさん、同じ病気の子の情報(それも良い情報)が頂けて良かったですねぇ~

ももちゃんも皆の元気貰って、頑張ろうね!

大阪は今晩から雪だそうです。春は遠いのかなぁ~(寒い)
返信する
ムックンみたい (まいぱんまま)
2006-03-03 11:22:47
ゆき母さん、こんどゆきちゃんの写真送ってください。ちょっぴり小型のピレネーと秋田犬のMIXみたいに想像してますが、どうかな?

前足の指と指の間からとび出している毛、ああ、ムックンみたいだ~。かわいいです~。

わんこにはそれぞれ個性があって、そのどれもがかわいいですね。



恐怖なんてことないですよ。検査結果に即して対応すれば、だいじょうぶですよ。 

どう対応するか。教えてくださる方がついてますよ~。そんな情報交換の場にしてくださいね。

私は分からなくても、あの方、この方にきけば、だいじょうぶっ!っていうスタイルはずっと以前からの私の生き方スタイルでーす。このスタイルの鍵は率直であること、自分が得意とすることではほかの方のためにも精一杯やるっ!ってことなんですよ~。ああ、ちょっと、お説教じみちゃった。これだから、年配者はきらわれるのね。はんせいっ!
返信する

コメントを投稿

マイ」カテゴリの最新記事