まいぱん日記

身近なあれこれ、植物のことなど

ひな祭り

2006年03月03日 | パンジー
今日はひな祭りですね。

大きなおひなさまは飾るところもないし、飾りませんでした。

このおひなさまは去年マイとパンちゃんといっしょに病院へいったとき、一軒おい

た陶器屋さんで買いました。

これからずっと、これを飾るたびにパンちゃんを思い出すことでしょうね。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 飾り毛? | トップ | だって春だもん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パンちゃんだ! (チョビまま)
2006-03-03 19:11:14
かわいいお雛様ですね。

しまってしまうのがもったいないくらいです。

ひとつひとつにパンちゃんの思い出がつまっているのですね。

横の絵はパンちゃんですよね?

片方の耳が垂れてますぅ~。やっぱりパンちゃんだ!

ママやデイジーちゃん達とおひな祭りしているのでしょうか・・・。
返信する
ブログ開設おめでとうございます。 (サンタママ)
2006-03-03 21:23:48
まいぱんままさん、お久ぶりです。

少しご無沙汰している間に、すてきなブログにお引越し、

おめでとうございます。

これからも楽しみに読ませていただきます。



まいちゃんの飾り毛、サンタも冬になると長く伸びていました。

まいちゃんのお写真を拝見する度にサンタが思い出されます。

返信する
パンちゃん・・・ (どんぐり)
2006-03-03 22:08:48
今日の写真を見てから去年の3月3日の日記を見ました。赤いお洋服を着てがんばっていたパンちゃん・・思い出します・・来年の3月3日もこのお雛様を見ながらパンちゃんのお話したいです・・・



マイちゃん・・今日ねしゅうたは幼稚園でひなあられ食べたんだよ・・とってもおいしかったよ・・マイちゃん・・食べた? 
返信する
パンちゃん! (ももはは)
2006-03-03 22:48:19
どんぐりさんのコメント見て、私もパンちゃんを見に行きました。パンちゃんは、とっても頑張りさんだったなぁ~と改めて思います。

まいぱんままさん、そうですね。ももは、治療法があるから本当に良いと思います。腎臓や肝臓の再生医療が、もっと進むと良いのですが・・

マイちゃん、雛ケーキ食べた?ボクは、母さんが忘れてて、なかったんだよ。
返信する
お引越しおめでとうございます。 (ヒゲクマ)
2006-03-04 00:30:58
出遅れました(^^ゞ

時々散歩で出会ったとき、まいぱんままさんの優しい瞳に、ヒゲクマは「ハッ」とします。



ヒゲクマにとって、ワンの散歩はトレーニングの時間で、連れているワンに「それはダメ」「これもダメ」そして「あーせえ」「こーせえ」と怖い目をしてワンの散歩をしているんだろうなと、只いま反省中です。(^^ゞ



返信する
Unknown (まいぱんまま)
2006-03-04 15:46:51
チョビままさん、おいそがしい一日、ケーキでしめくくり。いいな。

おっしゃるとおり、絵はパンちゃんです。以前フリマで買占めたんですよ。写真は見るとがんばってくれていたパンちゃんを思い出して、うるうるしてしまうので。写真たては、げんきさんが送ってくださいました。お知り合いの方の手作りでとってもすてきなんです。パンちゃんはみなさんに愛されて、しあわせでした~。



サンタママままさん、ごぶさたしてます。

ままさんは料理がお上手なんですね。ひな祭り料理っていいものですね。来年は挑戦してみます。(挑戦なら、だれでもできる?)

サンタちゃん、よく介護してもらってしあわせでしたね。天国でパンちゃんに会ってくれてるかな?



どんぐりさんのコメント読んで、私もおそるおそる去年の3月3日のパンちゃんを見にいきました。3月の日記をはじめて読み返して、涙がとまらなくなりました~。

やっぱりブログのカテゴリに「パンジー」もつくろうかしら。

来年もぜひいっしょにパンちゃんのことお話してくださいね。

☆しゅうたくん、わたし、おんなの子なのに、お母さんは「ひな祭りだからお肉少し多くあげる」って、それだけだったの。(マイ)



ももははさん、ももちゃん元気そうで、うれしいです。食欲があるのがいいですね。ももちゃんもきっとがんばってくれますね!

☆ももちゃん、ケーキおいしかった?うちのおかあさんとおねえちゃんは、ひな祭り飲み会だったの。わたし、うちでおとうさんとおにいちゃんとお留守番。来年はももちゃんといっしょに飲み会しようか。(マイ)



ヒゲクマさん、ありがとうございます。

ハハッ、いつもマスクで目しかだしてませんものね~。

ヒゲクマさんはいつもおだやかでやさしくて、わんこたちも安心して信頼してる様子が伝わってきますよ。ラブちゃん元気でやってるかしら?







返信する

コメントを投稿

パンジー」カテゴリの最新記事