まいぱん日記

身近なあれこれ、植物のことなど

一番のちびちゃんガマガエル、あいかわらずの痩せっぽち

2021年09月12日 | 生き物

8月6日にわが家のメインストリートの真ん中に陣取っていた一番のちびちゃんガマガエル が朝 裏庭にいました。

   

あらためて小さいなぁと実感しました。

食べ物が豊富なときのはずなのに、背中がごつごつしていて、やせています。

石をのぼって畑に行きたそうなのですが、なかなか石をのぼれません。

手に取って、畑においてあげました。

いつもはのろのろなのに、あっという間に見えなくなりました。

コメント    この記事についてブログを書く
« クチナシの返り咲き | トップ | めぐちゃん、元気にしていま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生き物」カテゴリの最新記事